※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
家族・旦那

彼氏との喧嘩売り言葉に買い言葉ではありますが言われた言葉がしっくり…

彼氏との喧嘩



売り言葉に買い言葉ではありますが

言われた言葉がしっくり来なくてモヤモヤしてます。


私は過去、元夫からのDVで離婚しました。


離婚後5年で彼氏ができ
2年半付き合ってます。


その彼と昨日些細な事で喧嘩をしました。


その時、

女は男に敵わないんだから
男に言う言葉は考えろ。お前が言う言葉にイライラして
男が一線を越えて殴るんだろ、危機管理能力ないのかよ

私は男女は対等だと言うと


俺が手出さないから舐めてるのか
お前なんて蟻を踏んづけるのと一緒だからな


カッとなったらそうするって事?と聞くと
自分より弱い相手に暴力はしないと言ってました。


何がどうモヤモヤするのはうまく言えないのですが
モヤモヤします。この気持ちを誰か代弁して下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

男が女より上だと思ってる考えと言葉遣いに私はお付き合い辞めますね🥹

喧嘩の度女は〜。など下に見られてたら苦痛すぎます😅

  • ゆきな

    ゆきな

    ですよね
    こう言われたのは初めてですが彼からこんな言葉で出てくるなんて思いもしなかったです。確かに男には敵いませんもんね

    • 2時間前
びあち

どう考えても自分を下に見てる発言
尊敬もなにも何も無い発言
過去にあった嫌な事に対して配慮のない発言
すいませんが、電話でこんな不快にさせてくる人どうかしてるとおもいます
あぁこの人私を大事に思ってないんだと確信できます
2年半付き合ってその発言は正直やばいとしか思えません
しっくり来ないモヤモヤするというレベルでなく
私なら別れるレベル発言ですね

  • ゆきな

    ゆきな

    私も別れた方がいいんだろうなとは思います。うまく言語化できずにいました。
    彼は、1番私を大切にしていると自分では思ってるみたいです。確かに私も喧嘩中、売り言葉に買い言葉だったかなとは思いますが、さすがに言葉がひどいですよね。

    • 2時間前
つき

言葉の暴力すぎる、一言一句全てひどいです。
下に見てないと出てこない発言だし、口では言ってますがいつかカッとなったとき手が出そうな感じで怖いです😢

過ごしてきた2年半の時間返してほしいくらい幻滅しちゃいます😭

  • ゆきな

    ゆきな

    なんだかひどいの基準がわからなくなってしまっていて💦

    この後、仲直り?をしました
    その際の電話で、ボーナスが出たら服を買ってあげる、前自分のは何も買ってないって言ってたからと言われて、気にしててくれたんたんだと思ってしまった自分も嫌です。

    • 2時間前
ツー

自分の暴力の言い訳を他人になすりつけるタイプなんだっていうのが透けて見えますね🤔
すぐに別れた方が良いと思います🤔

  • ゆきな

    ゆきな

    私が怒らせたのが悪いって言ってましたもんね笑
    彼の母親も旦那(彼からしたら父親)からの暴力が原因で離婚したのによく言えるよなと思いました。

    • 2時間前
  • ツー

    ツー

    結局親にされた事と同じことをしてしまうっていうことも多いらしいですし、すでにDVの犯行予告受けたようなものですよね😟

    • 2時間前
  • ゆきな

    ゆきな

    ですよね。一緒に住んだらこれって事ですよね。

    • 2時間前
  • ツー

    ツー

    そう思います🤔
    実際にはやらないとしても、安心して側にはいれない発言だったと思います😟

    • 1時間前
  • ゆきな

    ゆきな

    あ、それです
    安心してそばにいられないです。しっくりきました笑
    怒らせたらこうなるかもしれないと不安になりますね💦

    • 1時間前