※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

◯普段は飲める薬が、妊娠中に限って副作用が強く出てしまうことってあり…

◯普段は飲める薬が、妊娠中に限って副作用が強く出てしまうことってありますか?
◯副作用が辛くて産院で処方された薬を飲めない場合、他に手段はありますか。

血液検査で貧血を指摘されたので、処方されて鉄剤を飲んだら嘔吐を繰り返しました。その後、比較的副作用が弱いと言われている新しい鉄剤もダメだったし、亜鉛不足を改善する薬も吐きました。後半の2つに関しては、最初は吐くほどではなかったのに途中から吐くようになりました。こんなに副作用って出るものなんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります💦
妊娠中って体の変化すごいですからね😭
副作用が弱いとされてるものじゃないのが自分には副作用出ない場合もあるので他の薬を試すか、どうしても無理ならサプリを飲むとかですかね🤔

くろーばー

鉄剤は吐き気の副作用出やすいみたいですね💦
私は鉄剤飲んでも改善しなくて、注射した事あります。
なので、小まめに通院して注射でって対応をしてくれる病院もあるかと思います🙌
亜鉛不足の方は分からなくてすみません💦