※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク全然飲まないのにブクブク体重増えてるの病気疑った方がいいです…

ミルク全然飲まないのにブクブク体重増えてるの
病気疑った方がいいですか、、、?

生後5ヶ月半、体重8.5キロ、1日にミルク700-800です。
4時間空けても1回にミルクを100くらいしか飲まないので
夜中寝ぼけてる間に飲ませてやっと800いくかいかないかです。

今日体重測ったらこの1ヶ月間、1日25gペースで増えていました。
体重は一応ギリギリ曲線内に入っています。(上の方)

調べるとこの時期は1日15g増えてればいいようで、
なんで飲まないのにこんな増えるのか疑問です。
医師には最低850は飲んでほしいと言われましたが
そんなに飲んだらもっと体重増えそうで怖いです。
もしかして何か病気があるんじゃないかと少し心配です。

コメント

ミニー

食べなくても増えてました😂

お子さんはズリバイ、寝返りしてますか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    離乳食始まったらもっと増えちゃうのかしら、、、
    寝返りは3日前からで、ズリバイしません。。

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    それなら、
    気にせずともこれから増えなくなりますよ☺️
    ズリバイしたら更に😊

    • 1時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    全然動かないからですかね🥲
    もっと運動させます、、🥹

    • 1時間前
  • ミニー

    ミニー

    無理にさせなくても大丈夫ですよ☺️
    激しく寝返りするようになれば
    そんなに増えないので🤗

    ちなみに、4ヶ月の時で8.6ありましたが
    全然ブクブクではないです🤫

    • 39分前