※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気にしい
妊娠・出産

15w初マタです。生茶のカフェイン0が美味しくてここ1ヶ月ほど毎日飲み続…

15w初マタです。
生茶のカフェイン0が美味しくてここ1ヶ月ほど毎日飲み続けていました。
量は500mlまたはそれ以上です。
カフェインは0だけどタンニンは入っていて、調べたら鉄や葉酸の吸収を阻害するらしく食前後に飲むのは良くないとのことでした。
食前後にも飲んでしまっていたので心配です。初期で特に葉酸が必要な時期なのに..
先生に言った方がいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいやいや大丈夫です😂そんなこと気にしてたらみんな赤ちゃん産まれてないです。
何か問題あれば検診の時に何か言いますよ!
15週、胎盤も完成して赤ちゃんもっとしっかり育っている頃ですよ☺️

ままり

そこまで気にすることできて逆にすごいです

はじめてのママリ🔰

妊娠中は何かと口にするもの大丈夫か気になりますよね💦
びっくりするぐらい大量に!とかでなければ心配いらない気がします🤔

鉄は不足していれば妊婦健診で指摘されたはずです!
私は意識して摂ってなくて、後期に貧血気味になり鉄剤飲んでました🥹
葉酸も全然意識して摂らずに妊娠出産する人もいますから、そこまで気にしなくても大丈夫かと!