※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

旦那のことで相談です。わたしの旦那は自分のペースを崩されるのがとて…

旦那のことで相談です。
わたしの旦那は自分のペースを崩されるのがとても嫌なようで、私が旦那がしようとしていたことをしようとし、そのことで失敗した場合などにとても怒ります。(クソがなどたまに口悪く言います)。
また自らがなにか失敗した場合にも、「あー!!」など大声を上げたり、露骨にイライラした態度をとりしばらく引きづります。
私の性格的には、なにか失敗をしてもそれが特に重大な失敗でなければ、まぁいっか!しょうがない!となるタイプなので上記のことがすごく気になります。どうすれば上手く折り合いがつくのでしょうか( ; ; )
普段は優しい旦那です。

コメント

ぶるぞん

私も旦那さんみたいな性格です😅
大声出したり露骨にイライラはないですが💦ペースを崩されるのはかなり苦手です😭

旦那さんがしようとしてたことをえもさんがする必要はあるんですか‥?やれって言われたとか🙄!もしそうじゃないなら変な気使わずに放っておいてくれた方がいい時もあります(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• わんわん

わんわん

旦那がしようとしていたことはやれと言われた訳ではなく、私が良かれと思ってしたことが多いです😭笑

旦那側の性格に似ているぶるぞんさんの回答、とてもためになりました>_<
    ありがとうございました!

• 4月22日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

旦那さんもきっと気持ちはすごくありがたいと思うんです😣でも自分でやるつもりだったものを勝手にやられてぐちゃにされたら迷惑というか‥💦本当に最低なんですけどね😭💔
    例えば、旦那がお皿洗いするよって言ってくれても私はやらないでって断るんです。本当にお皿洗いするだけで、コンロとか壁の拭き掃除はしないし、シンクもビチャビチャ、生ゴミの処理もしないんですよね💦だったら私はやってくれない方が断然良くて💦でも旦那の考えは、やることの一部が減るんだから何もしないよりマシでしょって言ってたんですが、本当に迷惑なんです💔私はやらないでって言ってるのにそれも無視してやるんなら、私がやるように完璧にやってよ。そうじゃないなら嫌がらせじゃん。って思ってしまうんですよね😭💦
    えもさんが自らやったら怒るけど、旦那さんから何かを頼まれた時は怒らなくないですか‥?私は人に頼む時は最低限やってもらえれば構わないし、こっちがお願いしてやってもらうんだから私のやり方通りに完璧にしなくていいって思ってイライラもしません!

最近はそれでも旦那が少しでもお手伝いできるようになりたいから色々教えてって言われて、自らやるって言ったことは私のやり方通りにしてくれるし、気を使って手伝うってこともなくなって今は結構イライラすることも減りました!‥し、助かってます💓本当何様?って感じですけど、やってあげたいならとことん相手に合わせてがいいと思います!それが嫌なら、本当にほっといていいと思います🙌💓

人の思いやり踏みにじっちゃいけないの分かってるし、他人にはそんなことしないんですけど、やっぱり夫婦だと一生一緒にいないといけないし、

• 4月22日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

途中で送っちゃいました💦
    やっぱり夫婦だと一生一緒にいないといけないし、これから先ずっと我慢するのもストレスたまるので、旦那だからこそ言っちゃいます😣💦

• 4月22日
ブッチ

旦那さんの性格↑が、まるで
あたしのことを言われてるようです(笑)😅🌀

うちの旦那さんは、そんなあたしに対し スルーしてくれます(笑)

あたしの場合、子供が3人いるので 全然 自分のペースで 家事が進まないことに イライラしがちですが そんなあたしに対しては 旦那は 完全スルーです(笑)

あたしが、手伝ってーと言うまでは 何も口出しもしません。

前は、イライラするあたしに
旦那も イライラして 喧嘩になりましたが 今は スルーされるように なりました。

折り合いは、慣れること!かもですねー えもさんが😊👍

• わんわん

わんわん

なるほどなるほど!
    意外にも女性側で私の旦那の性格が似ていらっしゃる方も多くビックリしています😳
    スルー、慣れること、これがいちばん私に必要なことですね>_<
    余計な喧嘩になりたくないです;_;
    ありがとうございます!

• 4月22日
J

うちの旦那もそうです。
大声をあげて一人でキレてます。

私もイライラしてきますが、無視してあまりにも機嫌悪くこちらに当たってくるならば喧嘩になります😢😢

• わんわん

わんわん

1人でイライラされても、気分良くないですよね(´・_・`)
    わたしも前まで当たられると喧嘩になってたのですが、スルースキルを身につけたいと思います(笑)
    ありがとうございます!

• 4月22日
さっく

自分のこと書かれてるみたいでドキッとしちゃいました😱笑
ひたすら旦那が我慢してくれてます💔

• わんわん

わんわん

NUさんも同じタイプでしたか( ´ ▽ ` )ノ笑
    きっとどうしたら要領よくなるか考えて行動されるタイプなんですね😌❤️
    NUさんの旦那さんのように、私も少し我慢したいです>_<

• 4月22日