※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。お食い初めを義両親と行います。予約をこちらで取って、事前…

愚痴です。
お食い初めを義両親と行います。
予約をこちらで取って、事前に日時も確認し、
それを伝えたら、同居している義理の兄も参加したいといきなり言われました。

お店は人気でこの時期混んでいるため、4人席がギリギリ取れたから増やせないと伝えたら、延期してほしい、義理兄も参加したがってるとのこと。お店はそこが1番評判のいいお食い初めのコースで、とても素敵なところなので変えたくありません。

なぜお食い初めの時期を義理兄に合わせないと?と思いつつ、今後結婚も見込めない義理兄(軽度の障害あり)が可哀想と思ってる義理母が、嫌味ったらしく可哀想だからと言ってくるので、
他の日時を探そうとしたら、
義理兄の予定でこの日とこの日は、ダメだとのこと。

うちの両親のお食い初めの予定とか、こっちの予定とか、写真館とか、まだやってなかったお宮参りとかあるのに、なんなんだ、そんなに行きたいなら日程をこっちに合わせろとおもいました。

100日を大幅に過ぎそうなので、うちの両親といったんお食い初めをします。
会食を2回しなければいけない出費もでてきて、なんで、私たちの子供なのに、結婚できない義理兄の思い出に使われないといけないのかとおもいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに相談ですね。
これから一生義理兄の世話をしなければいけないんですかね?こちらからしたら全く他人なんですけど。参加したいんであればそっちが予定を合わせてくださいって普通に思います。
旦那さんは義理兄の扱いをどうしたいんでしょうか。これから事あるごとに全て義理兄に合わせなければいけないんでしょうか。
これはあなたが怒るのも当たり前だと思います。

はじめてのママリ

私なら旦那に怒るかと😑
何がなんでも無理と伝え、それでもあーだこーだ言うなら旦那からわがまま言うなら『じゃあ義父母も参加しなくていいです』まで言わせます。

子ども3人居ますが、3番目で初めてお食い初めしました🤣1人目2人目は日程合わなかったので🤣