※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那さんが乏精子症で妊娠された方いますか?先日精液検査をしたところ数…

旦那さんが乏精子症で妊娠された方いますか?
先日精液検査をしたところ数値が悪く顕微一択レベルでした…。 乏精子症で妊娠された方、良ければお話し伺いたいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミング、人工授精ためしましたが無理で結局顕微授精で授かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!現在妊娠中なのですね!おめでとうございます✨
    差し支えなければどのくらいの数値だったか教えていただく事出来ますか?😔💭
    私も現在タイミング五回失敗し、
    次回から人工授精の予定でしたが
    人工授精前に精液検査したところ
    数値が悪く、人工授精も無理ではないかと思いました。。

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の主人の数値は
    総精子数113万
    精子濃度 33万
    精子運動率 50%
    前進運動率 33%
    総運動精子数 57万
    でした…。コロナ後とかではないです。初回だったのでもう一度検査はしますが、2度目もこのような数値だったら人工授精も無理ですよね💧

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    運動率が18〜37%
    精子濃度1850〜2750
    総運動精子数990〜1010
    とかでした!!
    私も人工授精はかなり希望薄いけどって感じでやりましたがかすりもせずでした…😅

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん
    次の検査も数値がやばかったらと思うともう絶望しかないです🥲🥲
    教えていただきありがとうございます✨!
    人工授精、何回くらい試しましたか??そして体外より顕微を勧められましたか?💭

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この値であれば人工授精可能って言われそうな気もしますがどうでしょう!

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

うちも精索静脈瘤で運動率20%くらいでした、一応手術はしたんですが結果はあまり変わらずで人工授精5回、顕微授精4回で無事妊娠しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!そして妊娠おめでとうございます✨
    乏精子症の方で妊娠されてる方いると希望持てます😭😭
    そうなんですね…!!!やはり人工授精は希望薄いですかね💧
    もう一度検査をして、その数値を確認した上で人工飛ばして顕微授精するか迷っています💧

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ダメな回数重ねるのは精神的に辛かったですし、人工授精もなんだかんだで通院多いし大変だったので早く顕微授精にすればよかったってちょっと後悔しています。

顕微授精も採卵とかで移植できるまで数ヶ月かかるので金銭的な問題とかまとまった通院時間とれるのであればそっちの方が確率は高いんじゃないかなと思います!

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。タイミングでダメな今でさえ結構メンタルきてて😓😓
    顕微授精のスケジュール的には、
    採卵した次の周期には移植になるのでしょうか?それとも一周期は
    お休みして移植になりますか?💧

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は採卵した次の月は移植できないとのことだったので一ヶ月お休みして移植しました(病院の方針やタイミングもあるかと思います)、
    顕微授精始めると決めて最初の移植はなんだかんだで3ヶ月後くらいになりました。

• 3時間前