※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

蚊に刺され対策教えてください…保育園に通わせてるのですが赤ちゃんなの…

蚊に刺され対策教えてください…
保育園に通わせてるのですが赤ちゃんなので蚊に刺されまくってて昨日は4ヶ所も刺されてました…週に5.6ヶ所はさされてるのですが1日でたくさん刺されたのは初めてで1か所とびひになりかけてて可哀想なので対策しようと思いました。。最初からなにか対策しておけば良かったのですが、しなかった私の判断ミスです😭保育園は蚊取り線香炊いてくれてます!
虫除けスプレーを肌に塗って登園させるのが良いでしょうか?虫除けパッチ?のがいいのでしょうか?なにか良い対策あれば教えてください…。蚊に刺されたあとは塗り薬(ステロイド)塗ってます!刺されたあとも他のアドバイスあれば教えてください😭痒がってとびひになってほんとに可哀想で…

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ蚊がいますよね💦刺されやすい子は沢山刺されますよね💦うちは朝に虫よけするようにしてました!
虫よけパッチは、よく読むと蚊に対応してないものも多くて…やめました☹️
足の裏をアルコール除菌のウェットティッシュで拭くと足の裏にいる菌や匂いが軽減されて…その匂いに集まってくる蚊に刺されにくくなるとテレビでやってましたよ(*^^*)草むらの多いところに行くときは、たまにやってました!
さされ後は、かゆみどめパッチを貼るとかきむしることもなくて…かゆさも軽減するみたいです。とびひっぽくなっているところにはだめかもですが💦早く蚊がすくなってくれるといいですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パッチはあまりなんですね!!😳虫除けスプレーは肌に塗る感じでしてましたか??シュッシュッと全体的にかける感じでしてましたか…?
    匂いにやってくるって言いますね!赤ちゃん寝るだけで汗かいちゃうので保育園行く前に足の裏と全体的に除菌ウェットティッシュで拭いて虫除けスプレーしようかと思います…😭
    かゆみ止めパッチなんてあるんですね😳今日虫除けスプレーと共に買いにいきます!!薬+かゆみ止めパッチ(とびひの場所は薬のみ)で処置しようと思います😭
    本当は最初から私が対策しとけば良かったのですが本当に痒そうにしてるのが可哀想だし赤くなってるのも可哀想で…蚊はやく少なくなってほしいですね〜🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用にもオッケーの虫よけもあるのでそれを使ってもいいですね(*^^*)シュシュとしてました!目や口に入るのを気をつけてました(*^^*)
    アンパンマンの絵が書いてあるかゆみどめパッチ使ってたんですが…絵の分?少し高めなので絵がないものをうちは使ってました😄
    貼ると痒みすくなくなると子どもが言ってました☆
    刺されてからあーー💦と思いますよね(;_;)子どもって刺されるとボコってなるので驚きますよね💦今年知っておくと来年は対策ばっちりになると思います😄来年はもっと動きも活発になるので…蚊から守っていきましょう♪

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

子どもって自分で潰せないから標的になりますよね😂
うちは虫除けスプレーしてます🥺
虫除けパッチは誤飲する可能性があるので、ダメな園もあるかもです…🥲
うちは使ってないですが、アロベビーが赤ちゃんでも使えるみたいです!

刺された後はベビー用のムヒ塗るか、今はもう誤飲の心配がないのでアンパンマンの痒み止めシール貼ったりします!すぐ剥がされますが…🥹
子どもは悪化しやすいので、気になったらすぐ皮膚科でもいいと思います🥺

アテ

パッチは園によってはNGなので確認した方がいいかもです。
黒い服は避ける。
出来るだけ、長袖長ズボンで肌が見える箇所少なくする。
行く前に赤ちゃん用の虫除けスプレーなどはして行くべきですが、結局は汗などかいたらスプレーも意味無いので…💦
園にはとびひになってるので草むらは気をつけて頂きたいです。
と担任には伝えておきますかね💦

🐰

園に確認した方がいいと思います
0歳児クラスですと誤飲防止でパッチNGとしてるかもなので…
うちの園はかゆみ止めパッチ×、虫除けシールは1枚のみ○(貼り直しはしない)となってます

痒くて可哀想なので、できるだけ肌を隠す長ズボンなどを履かせてました、園が○であれば薄手のパーカーとか