※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

レプリコンワクチンが10月から始まるのですよね?日本以外の国で承認され…

レプリコンワクチンが10月から始まるのですよね?

日本以外の国で承認されていない、シェンディング効果(?)て周りにいる人にも抗体が伝染する懸念がある、というような記事を読み自分は今のところ絶対打ちたくないなと思いました。

親世代が対象みたいですが、同じように思っている皆様は、親に打つかどうかの確認したり、打たないで欲しいとお願いしましたか?

親は遠方に住んでいますが、来年出産予定なので手伝いに来てくれるかもしれません。帰省の際年に数回あいます。

普段あまり連絡取り合ったりしないし、打つ打たないは個人の自由ですが…シェンディングというのが怖すぎる…

コメント

りんご

親に打たない方がいいよと伝えました。親世代…姉さえもレプリコンってなに?って知りませんでした。テレビからの情報しかない人やあまりネットをやらない方は本当無知ですので伝えた方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

やはり伝えましたか!お姉さんも知らなかったんですね💦テレビニュースではやってないのかな??(我が家はテレビが無いので、逆にテレビニュースが見れなくて…!)

• 2時間前