※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

授乳量少ないですよね?😥💦母乳4回、ミルクを100〜180mlを3回です。トータ…

授乳量少ないですよね?😥💦
母乳4回、ミルクを100〜180mlを3回です。
トータルミルクが480mlくらいです。
母乳は80〜マックス150ml、でも毎 毎回そんな出てないと思います🥲
活動限界時間が2時間〜3時間でお昼寝2時間くらいして
夕寝がない日があります。
夕寝なしで19時就寝で1時と4時起きで7時起床。
夕寝したら21時就寝で4時起き7時起床です。
間隔をもっと縮めた方がいいでしょうか?
体重はゆるやかではありますが増えていて毎回元気です。

アドバイスお願い致します😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも体重の増えが悪くて成長線のグラフにギリギリ入るか入らないかで産後ケアで相談しています🥲

ミルクを1日700飲ませるよう言われました。今は1回120〜140を3、4時間間隔で飲ませていてトータル700〜900です。最近やっと5キロになりました。

その子にあった授乳量、授乳回数があるので無理のない範囲でもう1回ミルクの回数を増やしてもいいと思います💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お返事ありがとうございます!体重でトータル量決めて良かったんですよね?😢私も一回母乳外来行って聞いてみたがら安心ですよね😥
    赤ちゃん3キロで生まれて4ヶ月でやっと6キロなりました。1ヶ月検診の時増え方少しギリギリだからもう少し飲ませても大丈夫と言われたのですが、結構吐いたりむせる事が多くて💦曲線内にはいます!一回のミルクの量調整してみますね(^^)

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重×なんかだと小児科でも言われましたが、それだと1日500とかになってしまい体重が増えないです🥲
    相談したら安心だと思います!うちはマーライオンのように吐き戻していて体重が増えなかったので小児科、産後ケア、役所で相談してます💦
    4ヶ月で6キロあれば安心ですね!
    4ヶ月検診は終わりましたか?そこでも相談していいと思います🙌ただ小児科の先生より助産師さんのほうが良いアドバイスくださると思います😔

    • 1時間前
かのん

母乳がそれくらい出ていれば完母でもいけるくらいだと思うので、ミルク480mlで十分過ぎると思います🤔

1回80母乳を飲んだとしたら4回で320なので、1日800mlは飲んでますよね💡

1日600mlを超えていれば、体重も増えてますし大丈夫だと思いますよ😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お返事ありがとうございます!
    元々3ヶ月前くらいまで完母だったのですが哺乳瓶慣れもして欲しくて1回ミルクを飲ませはじめてから母乳拒否が長く続いて最近やっとまた母乳を飲めるようになりました😢
    また母乳に戻そうか迷ったのですがストライキが長く吸えなかったので母乳量だいぶ減ってしまいました。
    完ミも考えたのですが少しでも母乳が出るならこのまま混合が良いのかなと思ってきました。
    600ml超えてれば大丈夫なのですか?それはこれからもずっとでしょうか?😥💦

    • 1時間前
  • かのん

    かのん

    ストライキがあったんですね💦
    でも最近また飲んでくれるようになってよかったですね✨

    ずっとです!
    むしろこれから離乳食が始まると、また1日の総量は減っていきます😌

    ちなみにうちは長男次男の時は120ml×5回、6ヶ月末っ子は母乳80ml×6回にミルク100×2回あげています💡

    • 30分前