※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が熱で、解熱剤がない場合、市販薬を買うべきか悩んでいます。明日病院に行く予定ですが、皆さんはどう思いますか?

1歳から飲めるこの市販薬、家に解熱剤がなかった場合買った方がいいのかなと思ってます

今現在1歳の子が熱で明日の朝病院を受診する予定なので、この薬についても聞く予定ですが、みなさんはどう思いますか?

コメント

ママリ🔰

それは使ったことないのですが、子ども向けの市販薬って優しいのかあまり効き目を感じません😭

病院で解熱剤として坐薬を処方してもらい、全部は使わないと思うのでしばらく保存しておけますよ😊

なつ

市販の物は基本的に解熱剤、咳止めなど複数入ってることあると思いますが、、、それはアセトアミノフェンだけですかね?なら良いかもしれませんが、病院いくならカロナールもらえるんじゃないですかね??

• 初めてのママリ

初めてのママリ

カロナールと同じ成分を配合した市販薬・アセトアミノフェンを主成分とする……と書いてありました
    病院でもらう薬は早めに使わないとダメだとネットで見たので、夜中受信できない場合、これがあるといいのかなと思いました💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

買わずとも座薬なら冷蔵保存でかなりの期間持つので必要ないです!
緊急用なら基本病院で処方されるナウゼリン、座薬のみを常備しておけば十分ですよ!
大体処方されても残ります!
足りなければ貰いに行きます!

市販薬は気休め程度で風邪の引き始めにしか効果ないと思ってるので上の2つの常備が1番いいです☺️