※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーららちゃん
妊娠・出産

長野県塩尻市、松本市で不妊治療を受けている方、通院先を教えてください。2人目を望んでいるけれど、どこに通うか迷っています。

長野県塩尻市、松本市で不妊治療されている方、どこに通われていますか?

2人目欲しいんですが、どこに通うか迷ってます。

教えてください(^^)

コメント

さらい

北原レディースクリニックにずっと通っていました。

• はーららちゃん

はーららちゃん

ありがとうございます♪
    私も1人目の時通っていた時がありました(^^)
    予約ができないから朝イチ並んでました。
    苦い思い出があるので北原さんじゃないところにしようと思ってまして(^^;

• 4月22日
  • さらい

さらい

そうなんですね。
    失礼しました(@_@)

• 4月22日
  • はーららちゃん

はーららちゃん

いえ、こちらこそコメントいただき嬉しいです、ありがとうございます( ・ᴗ・ )

• 4月23日
  • さらい

さらい

混みますよね、、

• 4月23日
せつ

わかばレディース&マタニティに通ってました。ただ、ちょっと、いや、かなり?先生がドライです…( ˙-˙ )

• はーららちゃん

はーららちゃん

コメントありがとうございます。
    わかば気になってました!

先生ドライなんですね…
    なんでですかね~婦人科系の先生ってみんなそんな感じですよね(^^;
    初心を思い出して欲しいなぁ(笑)

• 4月26日
  • せつ

せつ

不妊治療となると病院が限られてきますもんね。。
    ひとつ良いところと言えば、先生がドライなので待ち時間などもあまりなく予約時間通りに進みます。
    つまり質問やその日の体調など、そういう事が話しづらい(しあまり聞かれたりもしない)ので診察が終わればさっさと帰る…という感じという事です…(´-ω-`)笑
    でもわたしはおかげさまで一度の人工授精で今回授かったので腕は確かなのかな?と思いました。もちろん個人差はあるでしょうが。。
    先生の対応に慣れないと悲しくなる時もありましたが、まぁこの先生はこんな感じなのかなー?と割り切れば、家からの通いやすさとかで決めるしかないかも知れませんね…。

前半はタイミングで排卵日を診てもらい、最後に人工授精をして約一年通いました。

• 4月27日