※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

娘が高熱を出しました昼間お昼すぎから元職場の先輩とその子供と遊びに…

娘が高熱を出しました

昼間お昼すぎから元職場の先輩とその子供と遊びに出かけました
3時間ほどの、短い時間でしたが、公園で沢山歩き転び体を動かしすぎたのかなと。
20:30頃左39.0度 右39.3度
解熱剤等自宅に無いため、熱さまシートを貼り、様子を見ているところです。
明日の朝も熱が下がらなければかかりつけの小児科へ行く予定です。
すごく辛そうで、泣いては寝て、泣いては寝てを繰り返してます。大人の39度が辛いのに子供はもっと辛いと思います。

朝病院へ行くのは適切な判断ですか?
それとももう一日様子見た方がいいですか?

コメント

ママリ

熱だけですか?
熱中症の可能性はないですかね?
脱水などは大丈夫そうですか?
熱中症の可能性があるならすぐ夜間救急行きます!
子供は39度あっても元気なことが多いのでぐったりしてたりグズグズしたり、解熱剤もないなら私は夜間救急行くか#8000に聞いてみます💦
様子見でも大丈夫そうと判断なら翌日朝に受診します。

はじめてのママリ🔰

寝れてなくて、高熱なら、夜間救急で解熱剤だけ貰ってきてあげては?
私なら、夜間救急で解熱剤だけもらって、明日の朝イチも小児科に連れて行きます。

とらとら

解熱剤が無いなら今から夜間救急を検討します💦