※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
産婦人科・小児科

熱がないが咳・鼻水が1週間続き、保育園の先生に病院行くようアドバイスされた。内科か耳鼻科か迷っている。どちらに行くべきでしょうか?

熱が出なくても一週間ほど咳・鼻水が続いたら、病院連れて行くべきでしょうか?

コロナが治ってから、咳と鼻水が出るようになりました。
ここ最近、急に気温が下がったのもあって寒暖差で風邪っぽくなったのかな?と思い、熱が出ないので様子見してました。
鼻吸いを4日ほど朝晩しており、そこまで鼻水は出て来なくなったような印象です。
また、咳もし始め2〜3日と比べれば、回数減ってきたような感じなのですが…

仕事も気軽に休めるものじゃないので、中々行けずにいたら、保育園の先生にふんわりと病院行ってねアピールをされました😭
私の休み=小児科も休みなので、内科に行くか耳鼻科に行くかでも悩んでます。
皆様ならどうしますか?

コメント

めめ

いきます!
長引くとめんどいので連れて行きます!
鼻水出ているなら、わたしなら耳鼻科いく派です🔥

はじめてのママリ🔰

発熱ないなら耳鼻科で良いと思います👍

恐らく咳は鼻水からくるものでしょうし、鼻水も続けば中耳炎になってしまったり、抗生物質が必要になる事だってあります。

はじめてのママリ🔰

保育園行ってますが、出始めたら割とすぐに連れて行ってます。
長引くと嫌なのと、免疫下がって他の病気もらったら嫌だからです。
かかりつけじゃなくても開いてる小児科に行ったりしてます。

ちー🔰

耳鼻科行きます。中耳炎になって長引くとめんどうなので、薬で早く治したいです😃