※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴとアップリカのコランハグ、どちらがおすすめですか?使い心地や体験談、色も教えてください。

何度もすみません(>_<)
抱っこ紐についてです!
エルゴとアップリカのコランハグで購入を迷っているのですが、どちらがおすすめですか?
使い心地とか体験談ありましたら教えてください(*^^*)
あと使われている抱っこ紐の色も教えてください♪

コメント

こてつママ

エルゴです!
アップリカの抱っこひもは使ってないのでわからないですが、エルゴは安定感が違うと友達の先輩ママに聞いてエルゴにしました。

お出かけは必ず使ってますし、不便を感じたことがないです!
エルゴに入れたらすぐ寝るしね笑
巷で1番多いのは、エルゴじゃないでしょうか。

サクラ

コランハグ使ってます(^-^)
エルゴ使ったことないですが、基本は一緒な感じがします。
おんぶハーネスついてるのでおんぶしやすくて助かってます\(^^)/
ディズニーデザイン使ってます‼

両方持ってます(*´ω`*)

生まれてからずっとエルゴだったのですが、暑くなってきてからどうも抱っこで不機嫌になることが多くなってきたのがきっかけでコランハグも買いました◡̈⃝︎⋆︎*

コランハグは通気性が良いので娘もご機嫌で抱っこされています。

ただ肩パッドの作り的にはエルゴが上だと思います。
なので長時間の抱っこの場合はエルゴの方がママは楽に感じるかもしれませんね。

エルゴの場合でも、赤ちゃんとママの間にタオルを挟んだり、保冷剤をポッケに入れて体温調整をうまく出来れば問題はないと思います⑅◡̈*

まま

コランハグのメッシュ使ってます(^^)
私もエルゴと悩みました!
決め手は、メッシュ、股関節の開きがエルゴより少ない、おんぶハーネスがついていることでした!

実際使っててメッシュにして良かったなぁと思ってます(^^)
あとはおんぶハーネスも本当に良いです!
エルゴでおんぶする動画を見ましたが、私にはできそうになかったので…
ハーネスのおかげでリュックみたいに背負うだけなので安心です!

ただ、やっぱり肩のクッションはエルゴの方が分厚くて痛くなりにくいのかなぁと思います^^;
それでも私はコランハグに満足しています!

ミルク

私も両方持ってます〜。
エルゴは新生児のインサートがあるので新生児の頃家の中でかなり重宝しました。
ただ、↑お芋夫人さんと同じく暑そうで。。
コランハグはチャックがあって、メッシュ部分を出せる(?)ので暑い時はいいかなと思って買っちゃいました。

結局、私にはコランハグのほうが合っていたみたいで今はずーっとコランハグを使ってます。
おんぶハーネス、畳んで留められるスナップボタンがついている、エルゴよりゴツくないなどの所が好きです。

が、デザインとかはエルゴが好きです。こればっかりは好みだと思うので、よかったら試着しに行ってみたら良いかと思いますよ♡

ママリ🔰

みなさんありがとうございます(*^^*)
旦那といろいろ話してコランハグを買うことにしました!

また質問なのですが、グレーかネイビーで色も迷っているのですが、何色を買われていますか?

ミルク

私、ミッキーのやつです笑
参考にならなくてスミマセン、、、、

ママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)
ミッキーかわいい♪