※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなのママ
ココロ・悩み

鬱で休職中。生活保護受給。入院希望が他病院へ変更。リスカ止まらず。入院できないことも。

鬱で子供3歳の息子がいます。鬱は、職場の人間関係で限界がきて今休職中です。最近、生活保護の申請して受理されました。
先週病院に行き入院したいですとつたえたところ、大賛成です。
この病院ではできないから招待状を書いてもらい別の病院で1回受信して貰うことになりました。
当分息子と離れてしまうことに寂しい分、反対に少しゆっくり出来ると思うと正直嬉しいです。
ダメなははですよね。
わたしは、リスカがとまりません。医療関係の友達に聞いたら、これはグレーゾーンだと思うと言われました。入院出来ないことってある?ですかね?

コメント

はじめてのママリ

私もグレーゾーンかなと思います。
ご飯食べられていない、
目を離すとすぐ救急車呼ばなければならなくなる、
簡単な問いかけにも頓珍漢なとこを言う、
記憶障害、、、とか、明らかにあしたこのひと亡くなりそうって人で病棟溢れかえってた記憶があるので、、、、

小一時間叫びっぱなしで一日中皿割ってるうちの母は入院できませんでした。ははは。

• ひなのママ

ひなのママ

そうなんですかね?
    幻聴幻覚幻聴がひどく。
    誰かがずっと耳元でさけんでます。

それでも、できなかったんですか?!?、

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん、病床の空き状況によりますね。
    入院、できたらいいですね。(とも正直私は言えないのですが)

通院で寛解する見込みが少しでもあれば基本入院はなしになるかなと、、、うちのもそうだったようで。

• 9月25日
  • ひなのママ

ひなのママ

空き状況によりますよね!

通院だけじゃ治らない気がしてます。

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お医者様の判断に委ねられるので、あまり期待せず待つのが吉かと思われます!

鬱辛いですよね。治りかけが1番やっかいな時期なので、もし治ってきたなと思っても気をつけるようにしてください、、、、。
    何もかも嫌になるのは自分の意思じゃなく病気のせいだということを忘れないでください。

• 9月25日
ひなのママ

そうですよね、!
どっちになるかですよね!
暖かい言葉ありがとうございます☺️