※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

血の繋がりがない孫って会いたいとか思わないものですか?🤔旦那と義母は…

血の繋がりがない孫って会いたいとか思わないものですか?🤔
旦那と義母は血の繋がりがないんですが、娘と会ったのは新生児の時の面会に来て下さったのが最後です😂
義父は何度も家に娘を見に来て可愛がってくれているんですがやはり血の繋がりがないと可愛くないものなんですかね?🤔
私は正直来ても来なくてもどちらでもいいんですが、旦那は複雑なようです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私の実母は血のつながった孫に会いたいとはならないようなので、血縁関係は関係ないような気がしてます🫡

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔ありがとうございます!

• 2時間前
たぬき

旦那さまと義母さまの親子関係が分かりませんが…新生児の時に来てくださってたなら可愛いって思われてるのかなと思います☺️🫶🏻
そもそも赤ちゃんに可愛いの感情ない方や興味無い方もいますし…。
それに血の繋がりがないために遠慮してしまってるのかなとも思います💦

• ママリ

ママリ

旦那と義母は2人きりだとかなり気まづいそうです🥲
    可愛いと思ってくれてるんですかね。。

• 2時間前
  • たぬき

たぬき

そんな感じの親子関係でしたらあまり会いたいと思ってても言えなかったりするのかなと思います💦
    世の中結構まじで赤ちゃん可愛いって思わない方いますよ〜そういう方なのかもです🤔

• 2時間前
なり

気を遣っているのかもしれませんよ?🤔
自分が産後間もない時に義家族がくるのがストレスだったからお嫁さんにはそう思わせないようにしよう、とか。
私の義母がそうです。逆に義父は毎日のように来たがります。
男性は子供ができて生まれても体調も精神も何も変わらないから理解できないけど、女性は分かるからもう少し後にしようとか。
義母はめちゃくちゃ気遣ってくれるので、最近は私から頻繁に義実家に行ってます😊

• ママリ

ママリ

そうなんですかね🥲
    義母は子供産んだことがなく義父との結婚が初婚なので。。🤔
    元々子供が好きじゃないのかなあと思ってました😅
    お優しい義母さんなんですね🥰

• 2時間前
  • なり

なり

あら、子供産んだことがない。
    じゃあ違うか…
    すみません勝手に色々言っちゃって😭
    旦那さんと義母さんの関係はどうなんでしょう?

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

いえいえ私が情報等何も書いてないので全然気にしないでください🥹
    旦那が2歳の時に再婚したらしいんですが、ほぼ会話なしで育って今も気まづいらしいです🥲

• 2時間前
  • なり

なり

子供との接し方がわからないんでしょうかね。。
    仰るように、あまり子供が好きじゃないんでしょうね。
    お子さんがおいくつかわからないですが、もう少し大きくなって「おばあちゃん!」って寄ってこられたりしたらちょっと変わってくるかもしれませんよ😌
    今はあまり近づきすぎず、気が向いたら来てくださいくらいで見守っておくのがいいのかもしれませんね❤️

• 2時間前
ママリ

誘われてもいないのに行っていいのかなーとは思いますよね💦

• ママリ

ママリ

義父はうちに来る時必ず義母も誘ってるらしいんですが、行かなーいと言うらしいです🥲
    気使わないで下さいね と伝えても絶対に来てくれません🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの義父は血の繋がりはあっても、そんなに興味ないようです。
産後見にきた時に「おじいちゃんとかって呼んでくれる訳でもないんだから、孫という感覚はない。」と言われました😇

義父母(というより義母)が会いたいとしつこいので産後の疲れた中会わせたのに、それを言われたので内心ブチギレでした笑

• ママリ

ママリ

それはブチギレ案件ですね🥲
    思っても言うなよって感じですよねなんでも口に出せば良いってもんじゃないのに😤
    孫をどう思うかって本当に人それぞれなんですね。。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう二度と来るなよ!!と思いました。
    それ以外にも義父母の発言はもやもやすることが多いので、今はもう疎遠です。

血の繋がりなんて関係ないんですよ・・

• 2時間前
ママリ

家庭環境にもよりますかね...
正直言って、実子でもないし、そのうえ自分の娘でもない人が産んだ子ってほぼ他人ではないかと💦

子どもの頃は継母としての役目を果たしてきたのなら、成人後はもうお互い大人同士、それなりに距離のある関係になるのかなと私は思います。

ましてや孫(血縁もないし)
仕方ないですよね😢

• ママリ

ママリ

本当そうですよねほぼというか全く他人ですよね😂
    旦那とは子供の頃からただ同じ家に居る人って感じだったそうです🥲
    料理家事、お弁当も義父が作っていたそうで😌
    かなりの子供好きじゃないと血縁のない赤ちゃん見に来たがりませんよね。😌

• 1時間前