※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘の遊び食べにじいじばあばが大きな声で注意しているけど、その対応が気になる。怒鳴り声でストレスを感じるので、注意の仕方について心配です。

いま実家に帰省中なのですが、娘の遊び食べが酷い様子を見て、じいじばあばが大きな声でコラ!と注意します。

大きな声で注意するのってあんまり良くないなと思うのですが、どうなんですかね…

私が結構人の怒鳴り声とかを聞くとストレスを感じるので余計気になります💦

コメント

はじめてのママリ

実家の両親が私の子供(孫)に対して大きな声で怒る事自体私はストレスでイライラしちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実の親である私が叱るから、そんなに大声で怒らないでーって思っちゃいます😭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

難しいですよね…。
1歳だから…なのか、躾すれば直る年齢なのか。
それでも大きな声は小さい子にとって精神的に良くないと思います。
なので、ママリさんが注意するからご両親には言わないようにしてもらうしかないですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に危ないことをした時はまだしも、躾で大きな声出すのは違いますよね🥲
    私が注意するから、2人は優しく見守ってねと伝えるようにします!

• 9月25日
ママリ

1歳児に怒鳴っても恐怖しか感じないですよね💦
萎縮してご飯食べるの嫌がったりしちゃいそうですし。
命や怪我にかかわることなら突発的に大声も出すけど、遊び食べで大声は適してないかなって思います。
すっごく酷い遊び食べで危機感を感じたとかですかね?
投げる・・とかだったら厳しめに叱るかもしれないけど🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…うちの子ただでさえご飯ほとんど食べないのに余計嫌いになったらどうしようと心配で🥲
    ご飯をポイポイ床に捨てるので、そこでじいじばあばがキレました😅食べ物を粗末にするのは良くないので私も注意するのですが、そんな怒鳴らんでも…と思ってしまいました💦

• 9月25日
ままり

めちゃくちゃ共感します😇
義父がそんな感じで注意する時とか息子がおもちゃに夢中で名前呼んでも反応ない時とか大声出すので毎回ストレスすぎて😇
たまに頭叩いたり手を出したりするので子供が真似してお友達に手出すようになったら大変なの私なんだけど😇?てかまずお前の子じゃなくて私の子なんだから勝手に手あげてんじゃねえよと本当むかつきます、、。
昭和の子育てそろそろアップデートしてもらわないと困りますよね、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!手出すのは論外ですね😟😟
    そんな事するならもう会わせんぞって思ってしまいます💦
    いけない事をして叱ってくれるのはありがたいのですが、やり方が現代に合ってないので困りますよね🥲

• 9月25日