※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

来週卵管造影検査を受けることになり、痛みや不安があります。旦那さんの検査も難しく、心が痛いです。

こんばんは(^^)
来週、卵管造影検査をすることが決まりました。
どれほど痛いのかな……本当にドキドキしてます。
痛い痛いと思いすぎて体が緊張して余計に
強く痛みを感じたらどうしようと不安になってます。

ポジティブに\❤︎/ 強くならないとですね( ˙꒳​˙ )

前に旦那さんに精子の検査が必要と伝えたら
絶対にやりたくない!!!と全力で拒否されて
それから怖くて、もう1度お願いするのが億劫でしたが
今日また先生から旦那さんの検査を……と促され
勇気を振り絞ってお願いしてみました。

しぶしぶ了解してくれましたが……
やりたくないことを無理矢理させないといけないという
気持ちで心が痛くて痛くてたまりません。。。

今日は1日で色んな気持ちになりました……。

コメント

みい

旦那様の協力なくしては、先に進めませんもんね。心を痛める必要はありませんよ!二人のことなんですから!

卵管造影は、私は全然大丈夫でしたょ♥リラックスしましょ✨
あっという間で終わりますから🎵

• ママリ

ママリ

こんばんは♡コメントありがとうございます!!( ˙꒳​˙ )
    なんで協力してくれないの!と責めるわけにもいかず……私が原因でなかなか授かれないのかもしれませんし😫
    かと言って旦那さんも何もないとも言いきれず……今日モジモジ泣きながらお願いしました。

あっという間に終わるんですね😀😀
    何分くらいなのかな?痛みは?
    どういう流れで検査するの?とか
    1人で頭パニーック!てなってますが……
    ポジティブに😊未来の赤ちゃんのために頑張ってきます!!!

• 4月22日
しましま

普通?の旦那さんは嫌がりますよね💦
うちの旦那は自分からやる!って言っていましたが普通は嫌がると思います😫
結果出て問題なければちょっとは安心できると思いますよー😋🌸

私も卵管造影痛くなかったです( ˘ω˘ )
生理痛位で終わったので、え?終わり?って思ったくらいでした😊💕頑張って下さい!!先生の指示通りすれば大丈夫です👌

• ママリ

ママリ

こんばんは😊コメントありがとうございます!!普通やっぱり嫌がるんですよね……。痛くも痒くもないし…自分で持って行かなくても大丈夫なのに、なんでそこまで全力で拒否するんだろ😧💦と少し疑問に感じてました。。

りんごさんも痛くなかったんですね❤
    普段生理痛がひどいので、そのレベルであれば我慢できるのですが😭🙏🏻

• 4月22日
のんたん灬

旦那さんって、なかなか
検査に協力的じゃないですよね(>_<)わたしも、1度やることになったらどーする?と聞いたら
全力で拒否されました。笑
女の人は、沢山の検査、
痛い検査もするのに、、

わたしも、4.5月とリセットしたら6月に、卵管造影する予定です😭💦💦誕生日月でもあるので、ビックイベントだと思って・・・頑張る予定です。。笑

• ママリ

ママリ

こんばんは♡コメントありがとうございます☺全力で拒否されちゃったんですね笑笑
    女性はあれやこれやと検査たくさんあるのに……無痛の検査ぐらい協力してよ😱と
    なっちゃいます。。

私は2、3、4月とリセットしてるので
    今回卵管造影検査に挑戦することにしました🙆お互い頑張りましょうね☺🙌❤

• 4月22日
ななな

こんばんは!
卵管造影検査、頑張ってください(>_<)!なかなか痛いですけど(びびらせてすみません)そんなに長くかかるものでもないので、少しの我慢です♡応援してます!

旦那さん、他の方も言ってみえますが、痛くもないんだから協力して欲しいですね!!女性は痛い検査も受けて、採血や注射もたくさんするし、内診だって恥ずかしいものだし、、、
サリーさんが心を痛めることはないと思いますよ!優しい方なんですね!!でも二人の赤ちゃんのためなんだから、旦那さんが今妊活に協力できる唯一のことと言っても過言じゃないんだし、二人で頑張るところだと思いますよ!

• ママリ

ママリ

こんばんは!コメントありがとうございます!!検査日が近づくにつれてドキドキと恐怖感が増してます😱
    15分から30分程度の検査なんでしょうか?😫
    今朝なんとか旦那さんの検査提出できました😭🙏🏻疲れが溜まってるのか…まだ具体的には外部検査期間に出すまで分かりませんが、先生が顕微鏡で見たところ運動率が悪いと言われました。。
    一過性のものならいいんですが……😢⤵

• 4月24日
  • ななな

ななな

検査台にあがって15分くらい待たされましたが、検査自体は5分もかからなかったと思いますよ!あまり構えすぎず、頑張ってください!

検査協力してもらえたみたいで良かったです。運動率が低いと言われたんですね(>_<)心配ですね(>_<)旦那さんにも原因が少しでもあるのであればなおさらご夫婦で協力しないとですね(>_<)!お互い、妊活うまくいくといいですね!ストレスや辛いことも多いですが頑張りましょう(>_<)

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

15分も待たせないで~て感じですね笑
    構えずなるべくリラックスするように心がけます😊😍
    寝不足と仕事の疲れもあると思うので……そのせいだと信じたいのですが……疲れとか関係なく運動率が低いと人工授精も考えないとですね……😱私たち夫婦のタイミングで…妊活に力ばかり入れすぎず日々の生活を楽しみながら授かれたら幸せなんですがね😌🙏💓 ストレス溜め込みすぎずポジティブに頑張ります~\❤︎/

• 4月24日
にんにん´ω`))

卵管造影検査の痛みは使用する液体?薬?によりますよ!

痛いのは昔から使われてる物で、名前は忘れましたがオキなんとかってやつで、油みたいにドロッドロっとして体内に残って詰まりを良くするのが逆に悪くしてしまう可能性があるやつもあるみたいです!

最近では使用するものを最新の物に変えた病院も多いみたいで、痛みがないのが普通みたいです(ू•᎑•ू❁)ドロッドロっしてないし体内に残らないし。

使用する物の名前とかどうゆうやつなのか聞いてからやるのも良いかもですね٩(´˘`๑)ɞ))

ちなみに家の旦那も嫌がりました!嫌なのは病院で取らなければならない行為がです。家でやるならやるって言ってました。しぶしぶ(^_^;)

だいぶデリケートな生き物だなって思って、責めないでいてあげてます。

• ママリ

ママリ

こんばんは♡ありがとうございます♡
    造影剤の種類によって痛みが変わったりするんですね😱

旦那さんの嫌がりましたか………やっぱり何か嫌なんですね😫😩うちは家でして私が持ち込むパターンでしたが、2回説得してなんとかしぶしぶ協力してくれました🙆⭕

• 4月24日
まる

私も先日、卵管造影検査してきました!
私もすっごい不安でした(×_×)
でも、看護師さんが一緒に居てくれてたので心強かったです(^^)
全然痛くないとは言えないけど
痛いのはほんの数分でした(^^)
頑張って来てください!
終わったら検査終わった優越感で私は自分にご褒美を買いました 笑

うちも病院からそろそろ旦那さんも……って言われて(TT)
うちの旦那もずっも嫌がってたんですが
私もちゃんと検査頑張ったよ!
検査しなかったら原因も分からず病院行ってお金無くなっちゃうよ(TT)などなど 説得してようやくです!
可哀想かなって気持ちもたしかに有ります……(  ̄▽ ̄)
終わったらご褒美に美味しいもの食べようねって話してます 笑
赤ちゃん本当楽しみですよね(*^_^*)
お互い授かれますように(^^)

• ママリ

ママリ

こんばんは♡コメントありがとうございます(^^) 不安ですよね……私も不安です😧💦

旦那さんは仕事でお休みとれないので、1人で病院行って帰らないとダメなので…😱

自転車で行っても絶対帰りは痛くて帰れないかもしれないですし😅車は具合悪くなって事故したら怖いですし……。タクシーですかね😢⤵⤵
    お互い可愛い赤ちゃん授かれるといいですね❤卵管通ってタイミング合うことを願ってますっっ😘💕

• 4月24日
天然さん

卵管造影わほんと人生のなかの
3分くらい食いしばる!って考えてのぞんだら
全然痛くなく今までの緊張感
返してほしーって思ったwww

旦那の精子検査
うちの旦那も最初わ
ふーんって感じに
流され3ヶ月後くらいに
やったら?って軽く言ったら
渋々やりましたよ😏
結果わかなり良くむしろ
なんでこんなに元気なの!?ってかんじでした!
旦那にこのこと話したら
自信ついたみたいで
仲良くする回数が増えましたww

全てにおいて
ポジティブに考えて🤗
逆にストレスになっちゃうから😱