※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ♪
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が便秘で嘔吐しました。便がたまっていると言われ、整腸剤を飲ませたが再び嘔吐。食べ物や母乳を摂ると嘔吐する症状が続いており、心配で眠れません。

生後10ヶ月の息子なんですが毎日!便は出てて1日二回出たりする時もあります
しかし今日の夕方から大量に嘔吐したため心配で時間外で病院行ったらだいぶ便がたまってると言われました(>_<)
快便だなぁと思っていたので息子には可愛そうな事しちゃいました( ノД`)…
病院から帰ってきて整腸剤飲ませておっぱい欲しがったので飲ませるとまた大量に嘔吐しました(>_<)酷い便秘はこんな感じなんですか?何か気をつける事ありますか?
物を食べたり母乳飲むと嘔吐するんですがこれは、便が出てしまうまでは続くんですか?心配で寝れません

コメント

3日前同じ状況でした( ´・д・)
浣腸してもらいましたか?
うちの子はしてもらってもそんなに出ずだったので、離乳食減らして母乳たくさん飲ませたらゆるくなって出てきて元気になりました!
病院では成長過程でよくあることだからこの程度で来なくていいのにって感じで言われ、帰って出なかったらまた綿棒したげて〜って感じでした(*_*)

• りくママ♪

りくママ♪

浣腸してもらい病院で少しだけ出て帰ってきてまたそれなりに出ました(^^)嘔吐しました?
    さっきはおっぱいだけでも吐いちゃいました(>_<)

• 4月21日

退会ユーザー

2回嘔吐しました(*_*)
    お腹マッサージしたらそれが刺激で吐いちゃったり...(;o;)
    それなりに出たならすっきりしそうなもしますが、それでもまだ溜まってるんですかね(;_;)
    胃腸系の風邪も流行ってるみたいですし、風邪じゃなかったらいいですね(;o;)(;o;)

• 4月22日
とんらちゃん☆

2回も大量に吐くのは心配ですよね(ー ー;)
みなさんが言われている通り胃腸からくる風邪とか…便詰まりだけじゃない気がします。
うちはよく、胃腸炎で吐いたり下痢したりして小児科で脱水だけは本当に気をつけてと毎回言われます。吐いたら少し落ち着かせて、本人が飲めるようならティースプーンで一杯経口補水液を飲ませて、5分くらいして吐かないようなら100㏄を1時間ほどかけて飲ませてくださいと指示もらってます。
吐いてしまうと飲んだ量以上に胃液なども吐いてしまうため脱水になりやすいみたいです。明日、日曜日ですし心配ですよね😱

• りくママ♪

りくママ♪

新生児いらいはじめて吐いたのでびっくりしましたぁ( ;∀;)
    吐いてる姿が可愛そうで(>_<)
    子供用の麦茶しか飲んでくれないんですが大丈夫なんでしょうか?吸収率の高いアクアや子供用のりんごジュースなどは全く飲んでくれません(TT)

• 4月23日
  • とんらちゃん☆

とんらちゃん☆

マーライオンみたいな吐き方されるとホントびっくりしちゃいますよね😱
    小児科の先生にOS-1を勧められて飲ませたんですが飲んでくれない時が多く、ゼリーのやつを試しにあげてみたらそっちの方が喉ごしもいいのか飲んでくれました⭐️200グラム入って200円と高いんですが我が子が元気になれば‼︎ずっと飲み続けるわけじゃないし‼︎て気持ちで買っています。
    お子さま早く良く治りますように(^^)

• 4月23日
  • りくママ♪

りくママ♪

すみませんその飲み物?ゼリーはどこで買えますか?

• 4月23日
  • とんらちゃん☆

とんらちゃん☆

ドラッグストアでよく売ってますよ〜(^^)乳児の摂取目安なども記載されています。お子様のお口に合うと良いですね💦

• 4月23日
  • りくママ♪

りくママ♪

写真までありがとうございます(*^^*)
    今日買い物行くのでその時に試しに買ってみます♪

• 4月24日
プク♡

便秘で吐くのは何日も出てない場合だと思ってました。
二回も大量の嘔吐って、ほんとに便がたまってるから?って思いますよね💦 胃腸炎とかは言われなかったんですね。 今胃腸炎流行ってるみたいなので気になりますヽ(´・д・`)ノ
落ち着くといいですね!

• りくママ♪

りくママ♪

計3回吐いてます( ノД`)…
    エコーで見て胃腸炎とかもわかるんですか?エコー見る前は胃腸炎の可能性もあるとは言われたんですが

• 4月22日
  • プク♡

プク♡

エコーで胃腸炎はわからないんぢゃないでしょうか?
    きっとエコーで便がたまってるのがみえたんですかね?
    3回は多いですね! 続くようだったら他の病院でみてもらってもいいかもしれませんね。

• 4月22日
  • りくママ♪

りくママ♪

今日朝からほんの少しの離乳食と母乳あげて今のところ吐いてはないんですがまた吐くようなら病院行ってみます( ;∀;)
    本人はいつもとかわらず遊んだりしてますが心配です

• 4月22日
  • プク♡

プク♡

このまま吐かずならいいですね!
    (*´ー`)ノ

• 4月22日

え!私の娘、4.5日出なかったり酷い便秘だったので酸化マグネシウム飲んで排便促して生活してますが、一度も嘔吐はしたことがないです☹️
本当に便が溜まったための嘔吐なんですかね?🤔
お大事になさってくださいm(_ _)m

• りくママ♪

りくママ♪

総合病院に連れていったんですがあまり詳しい説明はありませんでした( ;∀;)検査して便がだいぶたまってますねぇで浣腸して出た便の検査してしてもらった感じです(^_^;)小児科では、便秘で吐く子や熱が出る子もいると言ってました

• 4月23日