※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

卵アレルギーの原因と改善について相談です。

卵黄で3回嘔吐をしたため、病院で卵アレルギーで間違いないでしょうと言われました😵家族に誰も食物アレルギーはおらず…ショックを受けてます😣
何が原因でアレルギーになるのでしょうか😢
卵アレルギーは改善するのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

何ヶ月の頃から卵黄スタートしましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    7ヶ月からスタートしました。その頃本当に離乳食が進まず、途中で中断したりしながら今に至ります。

• 9月24日
ままりん

うちも8ヶ月の時に卵白あげたら蕁麻疹出て、アレルギーだと言われました。
うちの家系も旦那の家系もアレルギー無しなのにーとショックでしたが、
病院で指導してもらいながらすこーしづつ与えて免疫つけていったら
今では完治してゆで卵2-3個たべてますよ👍笑
正しいやり方で向き合えば治ることもあります!希望を持って向き合っていってください☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    希望の持てる返事をいただきありがとうございます😭
    血液検査結果で卵白が進められるかどうか確認すると言われました。そんな感じでしたか?
    今まで1/4あげた時は嘔吐などなく、1/2を久々にスタートしたらこのように卵を食べたら吐くとなってしまって。。なんで今まで何もなかったのにと辛くなってます🥲

• 9月24日
  • ままりん

ままりん

うちは、初めて卵白5gくらいあげたら全身に蕁麻疹出て、すぐに近くの小児科に行きました。
    そこで、紹介状書いてもらって総合病院の小児科のアレルギー専門医に診てもらいました。
    採血とって、アレルギーの項目調べてもらったら卵白、蕎麦、胡桃も数値高いみたいだったので、
    とりあえず2歳までに卵白克服する治療を優先的にしました☺️
    3ヶ月ごとに通院して、全卵を7gあげてください。次は10gあげてください。みたいな感じで徐々に量を増やしました☺️
    全卵(Mサイズ1個)と、マヨネーズを大さじ1杯が食べれたら完治と言えるようです☺️✨
    そんなに大変ではなかったですよ✊

ちなみに、蕎麦と胡桃は症状が重く出やすいらしいので5-6歳になってから治療する予定です👍

長々とすみません、参考までに✨

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    すごいですね、ちゃんとg測っていて😣今日、何グラム食べさせた?と言われて、え?1/4ですがって感じで💧情けないです…
    先生の指示に従って進めていくんですね。何ヶ月からスタートしたんですか?😀

• 9月24日
  • ままりん

ままりん

全然!適当でしたよ😂
    卵Mサイズの半分くらい食べたからきっと30gだろう!みたいな感じでした😂
    卵Mサイズが大体60gみたいですよ!
    診断もらってすぐ始めたので8-9ヶ月くらいからスタートしました☺️

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ開始できたんですね!もう克服はされましたか?

• 9月28日
唐揚げ

親に花粉症とかのアレルギーがある場合でも、食物アレルギーは出やすいですよ!!

卵アレルギーなんて2人に1人はなるくらい赤ちゃんの頃はほぼみんなそうですよ!!

うちの子2人とも軽度の卵アレルギーでしたが、克服しましたよ!!卵大好きで毎日食べています🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。そうなんですね〜花粉症もないですねぇ😵💧落ち込んでも仕方ないのですが……
    軽度のアレルギーとはどんな症状だったんですか??克服されたとのことですが、病院の指示に従って進めたんでしょうか。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

卵黄は食べてからどれくらいの時間で嘔吐しましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。食べてから3時間〜5時間くらいの間に嘔吐して、吐いた後はスッキリしてそうです。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が8ヶ月で卵黄の消化管アレルギーを発症して何か似ているなと!
    消化管アレルギーは血液検査では出ないので判別が必要です🥹🥹

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦判別ってどうされたんですか??
    今もアレルギー残ってますか??

• 9月28日
みぃ

落ち込みますよね🥲
うちも上の子は何にもない夫も私も何もないのに下の子が小麦、卵(卵白)、乳3大アレルギー全部ダメでめちゃくちゃ落ち込みました🥲

診断後半年でまだまだこれから先の長いお付き合いになりそうですがすべての物がたくさんは食べれなくても楽しめるぐらいになるといいなーと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。少しは克服してきていますか??

• 9月28日