※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月前後のお子さんがいらっしゃる方お子さんはインフルエンザの…

生後10ヶ月前後のお子さんがいらっしゃる方
お子さんはインフルエンザの予防接種を打ちますか?
自宅保育中で、打つか迷っています。
子供が打つより親が打っておいた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅保育なら打たないです!
打ってもかかりますし、
私は打たなかったです!

旦那は会社で打ってました!

ママリ

インフルエンザ流行期に児童館や公園などの遊び場にまったく連れて行かないのなら、打たなくてもいいかもです😊
そういう場に連れていく機会があるのでしたら確実にもらってきてしまうので打っていた方がいいです💧‬

はじめてのママリ🔰

うちは8ヶ月くらいの時に自宅保育でしたがうちました。小児科の先生に相談したら、上の子がいるか保育園行ってるなら打ったほうがいい、それ以外はママの判断でってことでした。でも先生の個人的な考えでは打ったほうが望ましいかなって感じでした。考えた末うちました。
先生によってもママさんのお考えもそれぞれだと思うので旦那さまとお話してみてください。

もあきゅん

1歳未満はお守り程度しか抗体がつかないので周りの大人が接種するほうが予防になります💉