※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

嘔吐が平気になりたい…🥲病院で診断されたわけではないのですが、嘔吐恐…

嘔吐が平気になりたい…🥲
病院で診断されたわけではないのですが、嘔吐恐怖症だと思います💦
自分が吐くのがとにかく嫌、子どもの嘔吐も怖いです。
なんとか処理しますが夫がいる時は任せてしまうことも多いです。
自分の嘔吐がなにより嫌で、子どもの看病しながらも自分にもうつらないかばかり心配になってしまうダメな母です。
今3人目妊娠中で、つわりもなんとか治まってきました。
もうこれから冬が来るのが怖くて怖くて仕方ないです。
胃腸炎の予防接種があれば打ちたいくらいです💦
それが原因で会食恐怖や外食ができないというわけでもっと大変な方もたくさんいるかと思うのですが…
動じず対応できるように、また自分が気分が悪くなっても戻せば楽になる!と平気になりたいです。
克服された方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります💦
私も多分それで、
いまつわり中ですが吐けなくてしんどいです、、、

ママリ

私も嘔吐恐怖あります🥲
子どもが生まれて、子どもが戻すのを見たり片付けたりすることは出来るようになりましたが、克服はしてません。。
吐きそうな人は怖くて見てられませんし、自分が吐くのも絶対に嫌で子ども3人のつわりも吐かずに乗り切りました😫
でも大学の頃がピークで状態が悪く、外食も無理でしたし出かける前も少ししかご飯を食べられなかったりしたのでそれを考えると少しずつ緩和はされてるのかなと言う感じです…
周りに言っても「吐くのはみんな嫌だよ〜」とか言われて理解してもらいにくいのがまたしんどいですよね💦