※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

整体後の痛みについて相談です。施術後から首や肩周りの痛みが悪化し、頭痛もひどいです。筋肉が悲鳴をあげているような状態でしょうか?経験がある方いますか?治る見込みはありますか?

整体後の痛みについて
3日前に初めて行く整体院に行き、全身施術をしてもらいました。
ボキボキ鳴らされることはなく、多少の痛みはありましたが筋肉をほぐすような治療をしてもらいました。
施術後から若干肩周りや首の筋肉痛はありましたが、それが徐々に悪化し今日は首のだるさや肩甲骨周りの筋肉痛、頭痛もすごいです。
もみ返しだとは思いますが、こんなことになったのは初めてです💦
今までの悪い姿勢を急に正そうとして筋肉が悲鳴をあげているような状態でしょうか?
痛みが続くようなら連絡してくださいと言われたので、連絡するつもりですが、こういった経験がある方いらっしゃいますか?😣
これを乗り越えて良くなるでしょうか?

コメント

ます

一言で言うと
緩めては行けない筋肉を緩めることで痛みが出る
と言うことが起こっているかなぁと思います。

骨格という躯体を支えるために筋肉があるわけですが、
強い筋肉と弱い筋肉で、表裏のバランスが悪い時に弱い筋肉は強い方に引っ張られすぎないよう硬くなります(緩みすぎると躯体が倒れてしまう)。
その硬くなった筋肉を間違って緩めると体は防御反応で筋肉を硬くしそれを『痛い』と感じます。

ご質問の内容読んだだけで起こり得る事象をつらつら書いているだけですので可能性にすぎないのですが…
お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かりやすい説明で納得できました😣🙏
    その可能性もありそうです!
    参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございました😭!!

• 9月24日