※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日子供がおでこを縫合、病院で様子見。先生は大丈夫と言うも、検査不安。同じ経験の方、頭の検査はありましたか?

昨日一歳半の子供が転んで、おでこを2針縫合しました。
今日も病院へ来てくださいと言われ様子をみてもらい、一週間後抜糸して終わりの予定です。

様子を見た感じだと吐いたりもないし元気
食欲もありいつも通りなんですが、レントゲン?や検査してもらおうか悩んでます。。。

先生は大丈夫だと思います!と言っていましたが
頭を触ってもらったりするわけでもなく
本当に傷だけの診察だったので、今になって不安になってきました🥲

お子さんが縫合したことある方、頭の検査などしましたか?🥲

コメント

咲や

小学生長男が、幼稚園の頃に眉毛辺りを縫う怪我、小1で学校で後頭部を床に打ち付けて脳震盪起こしています
縫った時は休日だったので、総合病院の緊急外来に行きましたが、特に頭の検査は無かったですよ
脳震盪もその日の夜に嘔吐をして、夜間緊急に行くも検査してくれなかったです😣
翌日、脳神経外科に行ってCT撮ってもらいました

はじめてのママリ🔰

うちの子も、小1の時に
2針ぬいました!
緊急だったので翌日脳外科に行って下さいって
感じでした!
特に検査とかなかったです!
心配ならお願いしてみるといいと思います!

みっちゃん

うちは娘が1歳半ごろおでこを3針縫うケガをしました💦
コンクリートにぶつけて傷が少し深かったのでその場でレントゲンとCT撮りますと言われ検査しました💡