※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘です。赤ちゃんの頃から今も変わらずなんですが、寝てる時(入…

2歳半の娘です。
赤ちゃんの頃から今も変わらずなんですが、寝てる時(入眠後〜1時間くらいの早い段階)に、唾液が器官?に入ってしまうのかそれでむせてしまってゲホゲホ咳が出ます💦
上の子はなかったんですが、こういう子っていますか?体質なんですかね😳

コメント

ちゃむ

うちの2歳児も寝てる時よくむせてます💦
下の子はたまーにしかむせないのですが上の子は毎日と言っていいほど唾液でむせてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも毎日です😵💦

• 27分前
nakigank^^

先生からは飲み込む力が弱い、喉に落ちた時に過度に反応してむせるなど言われました。💦

月齢が上がるにつれて落ち着くと言われますが、確かに回数は落ち着いたけど、いまだにまだ寝てる時は横ではなく、座って寝ててもむせます。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、そういう事もあるんですね🤔
    いつも小児科行くときについでに聞こう!と思っては忘れての繰り返しで聞けずじまいでした😭

• 23分前