※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜子供がねたあとに、ライン返そうと思ってるのに、いつもいつと、あと…

夜子供がねたあとに、ライン返そうと思ってるのに、いつもいつと、あとでいいやと思ってグダグダして3時まで起きたりしてしまいます。なぜか返信するのが遅くなってしまって、、
鬱とかなんでしょうか、
体が起き上がらなく部屋も片付けれなくて、汚いですが、歯磨きもせず寝たりばっかりしてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

日々の子育てお疲れ様です😭

頑張り過ぎて、身体から休みたいとSOSが出ているのだと思います。

私も一文の返事もできないこと多々ありました…今も気分によっては、あったりします。

無理に変化を見せようとするとこれまた逆にしんどくなるので、徐々に変化を取れるようにしていくのもありかと思います。

今日は早く寝てみよう、翌週は歯を磨いて寝てみようなど。

できた、と思えることの積み重ねで気づけば、もとの通りに戻っていることもあります。

でもどうすることも難しいようでしたら、一度心療内科を受診されてお薬に頼っても良いと思います。

あとは吐き出せる場所で話を聞いてもらうこともモヤモヤの解消になると思います。
難しいようなら、ノートに書き出しても大丈夫です。

ご自身に気づくことで変化の取り方も見えやすくなると思いますよ。

お大事にしてくださいね☺️