※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月熱が出て3日目。症状は少し鼻水が出てるけどほぼ熱だけで元気、…

1歳3ヶ月熱が出て3日目。
症状は少し鼻水が出てるけどほぼ熱だけで元気、食欲共にあります。水分も取れていておしっこも出てます!
どこか痛がってる様子もないです。
38度〜39度を行ったり来たり…。
心配なら病院行けばいいのですが今病院に行っても
元気もあってご飯も水分も摂れてるから
解熱剤の処方だけになるかなと思って…
明日になっても下がらなければ病院に行こうと思うのですが
熱だけ続くってなんなのでしょうか😭

コメント

🎈🎈

熱が続くのは心配なので一応行っておくのが安心かと思います!
我が家は熱が続き、風邪だと言われていましたが結果川崎病だったので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    そうですよね、行かないで後悔するより行ってみるのがいいですよね😭

川崎病だったのですね…
    もし差し支えなければ教えていただきたいのですがその時は熱以外になにか症状ありましたでしょうか?

• 2時間前
  • 🎈🎈

🎈🎈

風邪なら風邪で解熱剤だけもらえればいいし、もしかしたら他の病気が隠れていたら早期発見になりますしね✨

私が川崎病じゃないかと気付いたときはBCGの跡が腫れていました!
    その後救急にかかったのですが、そこではリンパも腫れているし、目も充血していると言われました💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    背中を押され今午後の小児科予約してきました!ありがとうございます🥹

えぇ!BCGの跡が!
    そんなこともあるんですね💦
    その子によって違うかも知れませんが気をつけて見てみようと思います。
    お忙しい中お話聞かせていただきありがとうございました😭
    小児科行ってまいります!

• 2時間前