※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手足口病の登園基準について、幼稚園のママに「数年前は発疹無くなって…

手足口病の登園基準について、
幼稚園のママに「数年前は発疹無くなってからでした」って夏休み前に伝えたのですが、今確認したところ、
発疹あっても登園可に変わっていました。

次の登園は木曜日予定なのですが、
発疹のある息子を横になんて話そうか迷っています...。

「手足口病なっちゃって、〇〇くんは大丈夫でした?
今まだ発疹残ってるんですけど、確認したら今は病院がOKだったら登園できるみたいで」って
話そうかなと思ってるのですが、大丈夫ですかね😭?
多分まだ息子は発疹残ってると思います🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

なるほど!園のルールも変わっていくので…そのまま伝えて大丈夫だと思います!ママリさんの言葉に+で「昔と変わっていたこと把握してなくて前の情報伝えちゃったのはごめんね〜」と1言伝えたらいいのかなと思います😄手足口病の発疹なかなか引かないですよね💦早くよくなりますように!!

はじめてのママリ🔰

うちの園も発疹あっても熱が下がっていて食事も取れるようなら登園可です!
息子さんがつらくなければ、発疹があっても登園して大丈夫かと思います☺️