※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半から2歳半くらいまでのお子様の一人遊びどれぐらいの時間一人遊び…

1歳半から2歳半くらいまでのお子様の一人遊び

どれぐらいの時間一人遊びできますか?
一人遊び得意っていうと良い意味も悪い意味もあると思います。
うちは一人遊びが得意で心配です。
どんな感じだとよくて、どんな感じだと発達相談した方が良いのでしょうか

うちは、好きなおもちゃがいくつかあり、それを色々やります。一人でも基本結構長い間いれます。
大人が声かけると一人でやりたそうにすることもあるし、絵本を読んでと持ってきたりもします。ただ基本は一人遊びが好きで人と遊ぼうとはあまりしません。
ボールとかあるも投げてきたり、追いかけっこ「おいかれられる」大好きです

コメント

はじめてのママリ🔰

一人遊びが得意、いいことだと思いますよ!!
心配で、何か違和感があるならいつだって相談していいと思います☺️悩みは尽きないですよね。

上の子(男の子)はちょうど2歳半の時に2〜3時間は一人でパズルやってました!ちっちゃい子用のドリルも2時間は平気でやってました🤔
でも下の子(女の子)は全く一人遊びできなくて、今3歳半ですがやっとパズルしたりお絵描きしたり一人でも遊べるようになってきました😂

二人とも両極端な子です。
上の子は小1ですが特に学習の遅れや身体、知能も指摘されたことはありません🤔下の子も普通の活発な子です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

下の子が1歳後半ですけど割と一人でも遊びますね。
逆に上の子は2歳すぎても全然でしたね😂

一人遊びが出来るかどうかより、三項関係が成立してないとダメだと思います。おもちゃを介して人(ママパパでも大丈夫)と遊ぶことが出来ないとです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本を読んでと言って持ってきて、読んでいるはダメですか?あとは、パズルとかだと自分でやりたがっちはいますねー。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとリンゴとかのオモチャを持っていると、パパにあげてーとかママちょうだいというと口に入れる真似をしてくれたりとかします

• 2時間前