※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
その他の疑問

年賀状を最後にしようと思っています。年賀状じまいされた方の経験を教えてください。

年賀状じまいした方いますか?

年賀状だけの付き合いの人が多く、送るのが面倒だし子どもの成長を見せたいだけの気もして、今回を最後に年賀状じまいしようかと思っています。
その際、どんな文言をつけたらいいのかなと思っています🧐

もう年賀状じまいされてる方いましたら、どんなふうだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今年から葉書の値段も上がるので…辞めるのにもいい機会だなーと去年の年賀状で文章書きました!
私ごとで恐縮ではございますが、本年をもちまして年賀状じまいをさせていただくことにしました 今後とも変わらずにお付き合いいただきますようお願いいたします
シンプルな感じにしました〜!ご参考になれば😄

5年目のママリ🌿

我が家は

私都合で恐縮ではございますが
本年をもちまして年始のご挨拶を失礼させていただきます
今後とも変わらぬお付き合いをお願い申し上げます

としました。
年賀状じまいで検索するとテンプレートもたくさん出てくるので見てみてください🤗

ひまわり

一昨年年賀状じまいしましたー!
年賀状じまいが主流の世の中のため、我が家も今年で終わらせていただきます、という感じでした。