※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリトラブルについて。出品者側で20日にネコポス発送。その後現在…

メルカリトラブルについて。

出品者側で20日にネコポス発送。
その後現在まで調査中になっていました。
購入者から連絡があり「前の住所で登録してあり返送になるかも」と現在の住所が書かれておりました😅
その後キャンセル申請があり同意すると商品戻らないので同意しないにしたいのですが、購入者になんと返事を送りますか?
正直、返送してきても購入者と取り引きはしたくないのですが住所送られてきてるし、日本語がおかしい方で困ってます😥
「ご連絡ありがとうございます。
品物が戻ってきていない状態でキャンセル申請すると品物が戻らない可能性もある為、今はキャンセル申請に同意できません。
事情は分かりました。こちらからもヤマトとメルカリ事務局に連絡している状態です。」からなんと書けば良いのか迷ってます。
一方的に返送後の取り引き終了と言って良いのか(お金の問題もある)返送せず購入者に届く事もあるのかどなたかアドバイス下さい。

コメント

aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

そのような場合、キャンセル申請が完了されれば商品は戻って来ないかもしれませんが、メルカリ側がお金を払ってくれるのではないでしょうか🙂

私も似たような事がありましたが、メルカリ側がお金を払ってくれました。
(商品は戻って来ていません)