※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

鶏もも肉って元々どんなにおいしますか?いつもアピタ内のスーパーで買っ…

鶏もも肉って元々どんなにおいしますか?

いつもアピタ内のスーパーで買ってて、数ヶ月前から変な匂いがします🥲
カゴに入れてから30分以内には自宅の冷蔵庫に入れて、期限内で消費してる、保冷バッグ?で持ち帰ってる
この条件でもです😖

なので元からくさいのかな?と思うのですが、旦那には精○のにおいがするって言われました😭
火を通すと大丈夫です。でも薄味だとにおい嗅ぐ分には大丈夫ですが食べてると風味でだめです、、。

これはエサとかの問題で大丈夫なものなんですかね🥺
直で嗅ぐとおえってなるくらいにはくさいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの表現が…w😇

うっすい血の臭い、獣臭って感じます。

既に国産買われてるかもですが、国産より海外産は獣臭いのが強く感じます。臭くて調理方によっては食欲失せます😖

海外産が悪いってわけじゃないですし、利用しますが、近所のスーパーではすごく臭いを感じるので、なのでなるべく国産が安い時に買ったりしてます。

Min.再登録

基本は無臭ですが、国産でもお安めスーパーで買うと塩素臭が酷いです💦
確かにご主人の仰る精○の臭いとも受け取れますね(´∩ω∩`*)

恐らく消毒に用いられる次亜塩素酸ナトリウムの匂いだと思うのですが、私の場合どう調理しても噛む度に臭いが広がるので鶏肉は決まったスーパーでしか買わなくなりました(´•ω•̥`)
数ヶ月前からとの事ですのでそのスーパーの仕入先の消毒形態が変わったか、夏の間より念入りに漬けたか何らかの理由があるのかなと...( •︠ˍ•︡ )

はじめてのママリ🔰

鶏肉、ゴムみたいな薬品みたいな変な匂いするやつありますよね💦人によっては精子って表現も全然あり得ると思います🤣