※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友と、子供の習い事の体験に一緒に行きました。わたしがはじめに行…

ママ友と、子供の習い事の体験に一緒に行きました。わたしがはじめに行こうとしていたところに是非一緒に!という流れです。なんとなく、一緒に頑張ろうー!みたいな雰囲気で盛り上がりましたが…体験に行き、結局うちの子供はあまり興味なし、友達は親がなんとか説得して行く雰囲気に…と意見が別れました😂

私は人は人という考えがすごく強くて、娘にやりたくないならやらないでいいかなって入会するつもりはありません。ただ、向こうが一緒に続けるつもりだったら正直苦しい……説得は我が家に合わせるため?家は違う習い事に興味もっちゃったと言いましたが、ここで怒る人もいますかね😅

あー、ママ友とは距離感が必要ですね。笑

コメント

とりあ

まさにそういうのが嫌で、幼稚園(近所)からは程よく離れたところをあえて選んで習い事してます😂

子供の世界を広げたい、お友達の入会退会に影響されず自分の意志で決めて欲しい、という思いからですが、たまたま同じクラスの子が同じ時間帯のコースで習い始めて正直最悪です🤣

習い事が終わるのを待ってる間ペチャクチャ喋ってるママさんたちいますが、『あの中の何人かは正直嫌なんじゃないかなー』と勝手に思ってます😃

習うのは自分ではなく子供なので、お子さんが乗り気でないなら正直に言って正解だったと思いますよ☺️

ほんとに、めちゃくちゃ気遣いますよね😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!とても良い方なだけに気を遣うし距離を保ちたいなと思った一件でした😂

断り方のセリフも、LINEなのでめちゃくちゃ迷いました💔

• 1時間前
.

そういう体験を1人で行けないんじゃないですか?
だから説得したのかな?
1人行動が苦手な人なのかも💦

授業参観なども1人の時に知り合いのお母さんを探してる人とかいません?💦

さすがに娘さんを習わす必要はないと思います✌🏻

おかん

うちはその状況でしたがやりませんでしたよ!

友達はやってます!
習い事なんて本人の気がないのに付き合いでやる物ではないのでハッキリ断って良いと思います!