※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

気持ちを吐き出させてください。胎児の発育の問題で安静にするため休職…

気持ちを吐き出させてください。

胎児の発育の問題で安静にするため休職をし、そこから入院にまでなってしまいました。
妊娠が分かった時は産休まで働くつもりだったし、働けると思ってたし、先に出産を経験していた友人達のように赤ちゃんが順調に育ってお腹も大きくなっていくことを「お腹大きくて大変で」なんて言いながら妊婦生活を送ると思っていました。
出産の方法だって、自然分娩も帝王切開もなんだって立派なお産ということは分かってるはずなのに、帝王切開になるかもしれない可能性が出てきた今、なぜか複雑な気持ちになってきてしまいました。どこかで自然分娩を経験したかった自分がいるのだと思います。
赤ちゃんだって、2000gもいかないまま生まれてくるかもしれない。
赤ちゃんが無事に生まれることがなによりも大切なはずなのに、心のどこかで妊婦としてのレールを外れてしまった気がしてなりません。なんで多くの妊婦さんのように私は妊婦生活を送れなかったんだろう、なんでちゃんと大きく育ててあげられないんだろう、そんなことばかり考えてしまいます。

入院していると、みなさん様々な理由の方がいて、私だけじゃないんだなと思えます。前向きな方もいらっしゃってすごいなと思っています。
私も前向きな気持ちで捉えていけるようになりたいです。こんなママじゃ赤ちゃんにも申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのことを思ってやりたかったお仕事を休職されたこと、ここまでの32週間大事におなかの赤ちゃんを育てられたこと、とっても大変だったと思います!
前向きにならなければなんて思う必要ないですよ☺️
それだけたくさん赤ちゃんのことを考えてたくさん悩んだってことです!そんなママのもとに生まれる赤ちゃんは幸せですよ💕

わたしも切迫流産で入院、切迫早産で入院し、職場にはたくさん迷惑をかけましたし、何事もなく出産まで至っている友達が羨ましく感じていました。
2人目不妊で1年以上通院しましたが、やっぱり、いいなあ何も悩みなくすぐ2人目ができる人は🥲と卑屈になったりしました。
みんな大なり小なり悩みはあると思いますが、生まれてしまえばそんなの吹っ飛んじゃうくらい可愛くて幸せな日々がやってきます☺️(もちろん寝不足で何を求めてるのかわからなくて悩むことも増えますが💦)

そして帝王切開に関しては赤ちゃんを生むためにおなかを切るなんて怖すぎて逃げ出したい気持ちになりそうです😭
立派すぎるお産です!!!
ホルモンの関係もありブルーな気持ちになってる部分もあると思います💕
赤ちゃんに会えるまでの日々を大切に、生まれたら怒涛の日々がやってきますのでゆっくり休みながら過ごされてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院されてたのですね🥲
    周りを見て、いいなぁって思ってしまうことやっぱりありますよね💦
    でも、生まれたらやっぱりこれまでの悩みなんて吹っ飛んじゃうんですね!それを聞いたらどんな方法であれ、赤ちゃんに会えるのが楽しみになってきました☺️
    入院していて気持ちが滅入ってしまっていたので、気持ちが軽くなりました!🥲ありがとうございます🥲

• 1時間前
🐻

妊婦としてのレールって決まってないと思います☺️
どんな妊娠、出産も人それぞれです。
私は1人目のときも現在も毎回出血して自宅安静と入院でほぼ働けてません😌

大きく育ってほしい気持ちわかります。
お腹の中で小さくても生まれてきてから大きくてなるように育てることは可能です💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、100人いたら100通りのお産があるっていいますよね🥲
    小さく生まれてしまったとしても、生まれてから大きくすることは可能ですよね!!そう考えるようにします!!ありがとうございます🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

わかります😭
私も悪阻がひどくて2ヶ月休職、復帰したら2ヶ月で切迫になり自宅安静、それでもダメで37週まで入院でした😭😭😭
なんで、、って思って何度も何度も病室で泣いてました😭
私もみんなのように産休まで頑張って働いて、安定期には大きなお腹で友達に会ったり、ベビーグッズ買いに行ったり、産休に入ったらゆっくりランチしたり、お家片付けたり、夫と2人の時間を楽しんだりしたかったのに、ずっと寝たきりでした。
本当の本当に辛かった。。赤ちゃんに申し訳ないって思いながらも思い描いたマタニティライフとかけ離れ過ぎてて。。
出産方法は何でも立派なお産です😊
生まれると本当に辛かったことなんて忘れちゃうし、産後3年経ちますが、毎日可愛いが更新されますよ😍✨✨

やっと2人目妊娠して、また寝たきりになるのか恐怖の毎日ですが、、可愛い我が子に会うため頑張ります!
一緒に頑張りましょう🥰✨