※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が毎日家にいて、自由に出かけられなくてイライラします。愚痴言うと…

夫が毎日家にいて、自由に出かけられなくてイライラします。
愚痴言うところがないので、ここで吐き出させてください。

義実家の会社に籍を置いてる夫ですが、実質出社は週に一度、しかも何時に帰ってくるかはまちまちで、ひどい時は昼前に帰ってきます。
その日以外は毎日家にいて、家事も育児もせずグースカ昼過ぎまで寝て、ずーっとゲームしてます。
やるのは買い物くらいです。

別に自由に出かけたら良いじゃん?と思うかもしれませんが、目を離すと家中ぐちゃぐちゃにします。ベランダでタバコを吸ったりするので、家を空けられません。タバコはご近所から苦情も入ったことがあるので、もう何百回も注意しましたが直りません。
しかも食い尽くし系なので、目を離すと家中のお菓子や飲み物、作り置きのおかずなどとにかく食べ尽くされてしまいます。
あと見張っとかないと玄関に裸足で出たりして、その足でベッドや息子のプレイマットに上がったりしてそれも嫌でたまりません。
じゃあ別に黙って午前中にでかけたら?と思うかもですが、それはそれで「何で何も言って行かないんだ!」と激昂されるんです。

夫が出かけた時(遊びに行くと夕方まで帰ってこないので、その時)だけしか息子とお出かけできません。
ストレスすぎます。。。
息子の予防接種などの時は、こっそり夫が寝てるうちに行って帰ってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

つまり……親から金だけもらってほぼ働いてないってことですよね😰
読んでるだけでストレスです💦😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、、お小遣いもらってるんだな、と私は認識してます。
    まだ何が腹立つって、子供が生まれたことを口実に出社頻度減らしてもらってるんです。
    迷惑極まりない。。
    前みたいに週5、9時18時で出社して欲しくてたまりません。

    • 2時間前
ミッフィー

旦那さんの両親は子供が小さいうちは大変だからと気を利かせて出社させないよう、むしろ良いことしてるくらいに思ってるんでしょうかね…?
何もしない役に立たないなら外で働いていくれてたほうがいいですよね。義実家に状況伝えると旦那さんが怒りますかね……😓

ねこ茶

私なら、義実家に伝えますかね。
逆にストレスになるので、何かお仕事させてくれませんかと。