※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクで作ったミルクを口もつけず蓋をした状態で2時間ほど持ち歩いて…

粉ミルクで作ったミルクを口もつけず蓋をした状態で2時間ほど持ち歩いてもいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めた方がいいと思います😅
冷蔵庫なら24時間はいけますが
保冷剤入れたとしても
一定の温度管理はできないので
安全性は微妙かと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに温度保てないですもんね😰ありがとうございます

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

2時間は、やめといた方がいいと思います。大人でも、ホットミルク作って水筒で2時間持ち歩きって嫌じゃないですか?

涼しい時期限定で、30分くらいの持ち歩きなら時々やってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、じゃあ缶や紙パックのやつを持ち歩いた方がいいですね!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、缶や紙パックなら安心です!

• 2時間前
4児のmama

衛生的によくないです😓
粉だけいれておいて、飲む直前に調乳ならよいかと思います😊
私は100均で粉ミルク入れる使い捨ての袋が売ってるので、それを使ってます☺️

ゆ

ミルクではなく
搾母乳なんですけど、
搾乳したお乳は
口つけてなかったら
常温で4時間大丈夫と聞きました!

みい

温度管理できるなら問題ないと思いますが、時間的にも怪しいですね😭

私はほほえみの缶などを活用するか、拭いた哺乳瓶に粉を入れてラップしてから乳首の部分を取り付ける→熱湯とお水を水筒に入れて、出先で調乳しています!
ママパパマップというアプリで調乳用のお湯が置いてあるところを調べて使用したり、コンビニでも熱湯は頂けるのでお買い物ついでにたまに声かけて使わせて頂いてます!