※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月になる子どもの顔に5ミリの平坦なホクロがあります。ホクロが…

生後2ヶ月になる子どもの顔に5ミリの平坦なホクロがあります。ホクロが大きくなる前になるべく早く取りたいのですが、同じ様な経験された方、赤ちゃんでもほくろ取れるのか、またとれたならどのような方法でとったか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

局所麻酔が必要な施術なら麻酔かかってない部位もじっとしてられる年齢ですかね🤔 (施術中に顔に手を伸ばしたりしないか)
局所麻酔必要ない施術なら、1週間前くらいから輪ゴムでバチバチやって痛みに慣れてもらうといいと思います!
あとはDTの痒みに耐えれるかも大事だと思います😖
ケロイドになったり半年近く色が抜けないなどのデメリットも考慮した上で、本人がやりたいと言えば基本的に何歳でも出来ます🙆‍♀️

• りさりさこ

りさりさこ

ありがとうございます!部分麻酔ではなく全身麻酔は2ヶ月ではできないんですよね💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

可能ではありますが、ほくろ除去で全身麻酔をやってる病院があるかどうかですね!
    再発ももちろん可能性ありますし、アレルギー反応や交通事故より低い(10000/1以下)確率ですが死亡事例もあるのと、あとはまだ2ヶ月だとお子さんがご自身で判断出来る年齢じゃないのでもう少し大きくなってから除去するかどうか聞くでもいいと思います😌

• 1時間前