※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の子供が咳と発熱で悩んでいます。病院で薬をもらったが、咳が悪化。食欲減退や苦しそうな咳が続き、再診した方がいいか迷っています。診察時には風邪と断定されず。

8ヶ月の子供です。
先週初めから咳が続いていて
金曜日、発熱(38.9)して病院へ。
熱はすぐ下がったものの、薬を飲んでも咳は悪化している感じがしています。。

日中なんでもないときは元気そうだけど
ミルクの飲みも、離乳食の食べもいつもより減少。
時々する咳がかなり苦しそう、
夜中は2.3回起きて泣いて、、の繰り返しです💦

薬を飲み始めて4日目?になるけど
これは再診したほうがいいですかね。。
病院行っても様子見と言われそうな気もして迷ってます。。

みなさまならどうしますか?

ちなみに、金曜日受診した際は
特に検査等はしていなく、風邪などの断定はなかったです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

咳で起きちゃうならもう一回連れて行って貼り薬貰います!
あとヴェポラップ(ドラッグストアで売ってる)スースーするやつ塗ってあげるかな!という感じです💡

子供の薬ってあんまり効いてるように思えないので一応飲ませるけど寝る時近くに濡れタオル干したり鼻水出てるならよく吸ったりそっちの方に力入れます🤧