※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵予定日まであと3日ほど。昨日今日と、イライラする出来事が立て続け…

排卵予定日まであと3日ほど。
昨日今日と、イライラする出来事が立て続けに起こり、ずっとイライラしています。
妊活にストレスがよくないと言いますが、こんなにイライラしっぱなしだと、今周期もきっとダメですよね。涙

排卵日以降(タイミングを取って以降)ストレスないように過ごせば巻き返せますか??

コメント

chan_k

今年4月まで不妊治療続けていましたが…
上の子が2歳前で(今もですが)イライラしない日は無かったかと思います😇
毎日大声で怒鳴ってたと思います💧
ストレスはダメとよく言われますが、現代で普通に生きててストレスフリーなんて無理じゃないかと思ってます。。

それでももしストレスが影響するとすれば、受精〜着床の段階ではなく、卵子が作られている最中ではないですかね?
排卵まで約90日掛けて、細胞から卵子は育つそうです。
着床するかどうかは卵子の質の良し悪しだと思うので、タイミング以降どう過ごそうが関係しない気がしますね…🤔