※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お宮参り、父方の祖母は着物じゃなくてもいいですよね?来月末にお宮参り…

お宮参り、父方の祖母は着物じゃなくてもいいですよね?
来月末にお宮参りを予定しています。
授乳があるので私たち夫婦は洋服で行くと言ってあるのですが、義母が「調べたら父方の祖母は着物って書いてたから着物じゃないとダメよね」と着物で来る気になってるようです。
1人だけ着物っておかしくないですか?
というかそもそも私達より目立たないで欲しいです。
どこで調べたのかは知りませんが、義母に何と言って着物で来るのを阻止したらいいでしょうか?

コメント

ばいきんまん

初めて聞きました💦
多分、抱っこする気満々ですよ。
旦那さんに洋装でくるように伝えてもらってください!
あと、お母さんが抱っこするつもりなら、それも前もって旦那さんから伝えてもらっておいた方がいいです!
言い方悪いですが、今の感じだと絶対に父方の祖母が抱っこするのよ!ってでしゃばりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうだと思います😓
    この間義実家とテレビ電話した時も、横から義父が「お母さん(義母)が抱っこする決まりらしいな〜頑張れよ〜」と言っていて、義母も「あらそうなの〜嬉しいわ〜」と張り切ってました😓
    なんで勝手に決めてんのって感じです...
    着物の件も含めて夫に相談してみます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

祖父母だけが着物着てる方は見た事ないですね💦
でも当日祈祷中に抱っこして産着着るのは義母さんでした(神社によります)。
なので当日抱っこしてもらったり神社足元悪いし移動も大変だし、色々あるから動きやすいフォーマルな服の方が良いと思います、とか言いますね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    ですよね😓
    祈祷中に抱っこする人は神社によるんですね🥲
    写真撮る時は義母にも抱っこしてもらうのは構わないんですけど私も抱っこしたいです...
    その後食事会もあるし、動きやすい方がいいと旦那から伝えてもらいます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

もうそんな感じなら家族だけで行くって私なら言っちゃいそうです😂
いく前に旦那さんからしっかり伝えてもらってください🥺