※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

市でもらえる妊娠中の無料の歯科検診に行こうと思うのですが、13wで行く…

市でもらえる妊娠中の無料の歯科検診に行こうと思うのですが、13wで行くのは早いですか?😣
特に切迫や安静指示はありません。
ちょうど今歯が少し痛むので行きたいなと思って予約したのですが、ネットで調べると安定期入ってからの方がいいと書いてあり、迷っています💦

コメント

kaa

特に早くはないですが、つわりでオエっとなってしまう人もいるので落ち着く安定期ごろに推奨されてるのかな?と思いました!
ただ、市でもらえる歯科検診は水を使った治療ができないだかなんだかと言われ、本当に検診レベルと言われました🥹
結局何かを治したいなら保険適用の実費になりますが、妊娠されてると麻酔の使用もあまり推奨されないので治療ができるかできないかは歯医者さんによるかもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

早くないと思います。
治療となると麻酔もする可能性ありますが私は産婦人科の先生から麻酔も全然して大丈夫だよーと言われました。
気になるようであればかかりつけに聞くといいと思います✨️

はじめてのママリ🔰

歯科勤務でした🙌🏻
無料の歯科検診は虫歯と歯周病の検査しかしないので、治療となれば別日に保険診療になる事が多いです。(同日再診でしてくれるところもありますが)
痛みがあるなら最初から普通に受診した方が通院回数も少なくて良いかと思います🤔💦