※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

至急お願い致します。2歳半の子なのですが今日保育園に行く準備をしてい…

至急お願い致します。2歳半の子なのですが今日保育園に行く準備をしている最中、私はキッチンにいたので後ろ姿しか見えなかったのですがソファに立膝を立てて遊んでいたところ、バーンと手をつかずに(多分)顔から落ちてしまい上唇を打ってしまいました😭ソファはローソファで、落ちたところはフローリングです💦

写真見ていただきたいのですが、唇は晴れていて歯はいつもと様子は変わりないです!病院に行くとしたら何科でしょうか?皆さんは病院に行きますか?

コメント

まるまる

これが写真です💦痛々しいです...

はじめてのママリ🔰

とりあえず小児科に行って、指示を仰ぎます💦

• まるまる

まるまる

小児科ですね!ありがとうございます!

• 1時間前
MA

血が止まらないなら病院行きますが、歯はぐらついてない、血もとまってるならうちは病院行かないです

• まるまる

まるまる

血はほんの少し滲む程度しか出ず、すぐ止まりました!すぐ元気に遊んでますが口はちょっと腫れてます😭がま口みたいな感じになってます...
    でも確かになんの薬出して欲しいわけでもないし、今は症状ないので経過観察でもいいのかなと思っています...ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

小児科に行って、様子見でいいか判断してもらい、様子見る時には何に注意するといいか教えてもらうと安心かなと思います。
「歯がぐらつく時は歯科に行った方がいいですか?」
「もっと唇腫れたらまたここに受診でいいですか?」
など、症状がひどくなった時の対応を聞いておくのもひとつかと思います😊