※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

なんかたまにきちんと順を追っている人が羨ましくなる世界線ないですか?…

なんかたまにきちんと順を追っている人が羨ましくなる世界線ないですか?😭笑
私は授かり婚で、結婚式もまだ挙げていません。
なので、プロポーズ〜結婚式までを順を追って事が進んでいる人を見ると羨ましくなる瞬間があります。新婚旅行なんかにも行ったりしてて、、、

私の場合、1年半年前に、結婚する予定で同棲開始しました。
引っ越す時には、両家顔合わせもしていたので、その時点で籍を入れておけばなあと今になって思います。

そして同棲して半年ほどで妊娠しました。
そこから数ヵ月後に籍をいれて、子どもが産まれて今に至ります。

と、いうのも近い身内に
ほぼ同じタイミングで入籍~妊娠までしたものがいて
その方たちは、世間で言う順番をしっかりたどっていたので羨ましく見えてるんです。
プロポーズには思い出の場所でバラを貰ってたり
結婚式してたり、その翌月には妊娠!!余計に急にそんなふうに感じちゃいました。


今が幸せなら普通にこだわる必要なんてないはずなのに。
考えても無駄なことを急に悩み出すという…
もしこの投稿を見られて不快に思われた方がいらっしゃいましたらすみません。
友達がこんな感じ(私のような)でも何とも思わないのですが、自分の事だから気になるというか😭
もし共感があればコメントくださると嬉しいです。

コメント

みかん

同じく授かり婚です!

自分的には結婚式したいとかプロポーズされたいとかも特になかったので何も思いませんでしたが、息子がパパとママなんで結婚したの?とかどっちが結婚してくださいって言った?とか聞いてくるときにあなたができたからよなんて今答えられないし、、笑
そう思うと順序踏んだら良かったと思います笑

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれませんが、、、不快に思われたらすみません🙏
私は結婚が先でしたが欲しい時にすぐ出来なかったので、授かり婚の方羨ましかったですよ😊
それにちゃんとしたプロポーズもなかったです笑笑
授かり婚の友達はお子さん2人産んだ後、子供たちととっても素敵な式挙げてましたよ💓
人間ってないものねだりですね🙏

はじめてのママリ🔰

同じく授かり婚です😊

私は結婚は30くらいでしなさいと
ずーっと言われていましたが、
どうしても早く結婚したくて
わざと授かり婚へもっていきました🤣

姉は30手前ですが、来年結婚するそうで
今は婚約中です。
たまに羨ましいなぁと思いますが、
私は私が選んだ人生ですし
これでよかったと思ってます☺️

ただ、やっぱりプロポーズされてみたかったなって思います💦

はじめてのママリ🔰

ありますけど、いま幸せだし1歳になったときに式も旅行もいけたので、大丈夫ですよ!

お金がないとかなら別の話になるけど