※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ベビーの写真について、旦那はあまり関心がないというか興味がありませ…

ベビーの写真について、
旦那はあまり関心がないというか興味がありません。

・ベビーフォト
・マンスリーフォト
・お昼寝アート

……などなど、よくSNSで見るようなベビー写真を見ても『お!ええやん』とか『いいね、今度やろう』ではなく、『好きにすれば』『好きにしたらいいよ』です。

自分はそういうの分からないから好きにしたらいいよという意味にも捉えることもできると思いますが、何だか私1人だけが張り切ってやってる気がして。

スタジオよりは家のほうが多少コストが抑えられるとはいえ、衣装やグッズなどで多少の費用が発生しても、これまで1円たりとも援助はありませんでした。
(フリマも使って費用は極力抑えています)

それ以前に、可愛い服を着させて喜んでいるのは親の方(親のエゴ)で子どもが望んで着ているわけじゃない、とか、映え写真を撮ることが子どもの幸せとは思わないとか言われて。

お食い初めの時にも、
私がつい力んで良い写真を撮りたいがために、旦那に色々言ったのが引っかかっていたようで。。。
笑っている顔が撮りたいから“あやしてよ!”とか、いいアングルに旦那の足が写り込んでいて“足入っているから邪魔!”と言われたのが嫌だったそうです。

確かにこれに関しては私の言い方もきつかったかもしれませんが、お食い初めの時ですら記念写真を撮ろうとかなかったので、他のご家庭のお食い初めを見ていると何だか虚しくなってきてしまいました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫もマンスリーフォトのような特別?な写真にはあまり興味ないタイプです。
そういった男性が多いのかな〜と思います😅子供ではなく自分の写真でも、女性は写真好きな人多いですが男性でカメラをパシャパシャしてる人ってあまり見ないですよね。(私の周りは、かもしれないですが💦)

私はマンスリーフォト、オムツアートはよく撮ってます👶ハーフバースデーも自宅で写真撮影したのですが、もちろん夫はノータッチで衣装やグッズすべて私が揃えて平日昼間に1人で撮りました☺️スタジオで撮ろうかとも思ったのですが、少し前に初節句でスタジオ撮影してたのでハーフバースデーのスタジオ撮影は見送った感じです😂

確かに夫との間に温度差あるとなんだかなーという気持ちもゼロではないですが、私はむしろ興味ない旦那でよかったと思ってます🤣知り合いで、旦那さんも写真とかに力入れるタイプの夫婦がいるのですが、お互いこだわりがありよくぶつかって喧嘩してます🤣それと比べると余計な口出しはされないし自分好みにできるしいいかなぁ〜と🫶
子供の記念写真は趣味の範囲なので、費用負担はやりたい人が負担するのは普通かなと思いました!

ただお食い初めなどのイベントで集合写真すらないのは寂しいので、そういうときは自分から「記念写真撮るよ!!」と言うようにしてます☺️私も笑顔の写真撮りたいと頑張ることもありますが、最近は泣いてる顔とかも今の時期だけのレア感あっていいな〜と思うようになりました✨うちの子お食い初めのときはベビースーツ着てたのですが、真顔でふんぞり返ってどこかの態度でかい社長ですか!?って写真しかなかったです🤣

はじめてのママリ🔰

それはたしかに寂しいし虚無感ありますね😵‍💫💦💦初めてのお子さんなのに…一緒にあーでもないこーでもないとやりたかったですよね💦
旦那さんが興味ないとなるとそれまでかもしれませんが、お子さんが大きくなった時、自分の写真やアルバムがたくさんあるのとないのでは全然違うと思います。自分はこんなに愛されて育ったと感じたり、自分の結婚式等…あと親が、こんな時期もあったと振り返るのは写真しかないと思います🥲
ママリさんは将来のお子さんのために今動いてるんです!きっと十数年後、旦那さんママリさんに感謝すると思います🥲