※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供の予防接種に行ったら、病院で母親がいないことに言及された。罪悪感が湧いてきた。皆さんの意見を聞きたい。

育児に協力的どころか主体的な旦那で本当にありがたいし子供にとっても良いことだと思っていたのですが、
先日子供の予防接種を旦那が行ってくれたのですが、病院で受付の方に「ママは来れないの…?いつもパパが来るの…?」と言われたそうです。

旦那本人はあまり気にしておらず、「確かにパパ1人もおらんかったから言われたんかな〜」と言っていましたが、
病院の方的には母親が付き添いに来て欲しいものなのでしょうか?

下の子が生まれたばかりで上の子の用事は休みさえ取れれば行ってくれるのでお任せしていたのですが、なんだかその話を聞いて罪悪感が…。皆さんのご意見をお聞かせください。

コメント

ママリ

余計なお世話です。
うちなら病院変えます😡
そしてクレーム入れます😡

はじめてのママリ🔰

私のかかりつけはむしろパパが多いです🙄年配の受付の方とかだったんですかね〜💦

はじめてのママリ🔰

子どものことをきちんと伝えられるのであればどちらでもいいです☺️
うちの子の通う小児科は結構お父さん1人で子ども1-2人連れてくる方いらっしゃいますよ!!
保育園の送迎もお父さん多いですし、時代じゃないですかね🤔

愛ママ

え、そんな事言われるんですか?😳
失礼すぎません?

はじめてのママリ🔰

医療機関がそんなことゆーてどうすんねん🤣🤣って思いました。

ままり

母親だけが育児する時代はとうの昔に終わってますが、、って感じですね😇
なんて失礼な受付、、。
その人の旦那が全く育児手伝ってくれない人で考えが凝り固まってたかだいぶ年配の方で常識がもはや古臭いのかのどちらかですねきっと🤣