※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の行事にパパが参加することについて、他のママからの配慮について相談があります。

幼稚園の行事にパパも着いてくるのは配慮がない?🤔
うちの旦那なんでも着いて来たがるので生まれてからの検診や予防接種、幼稚園の行事も全部希望休とって一緒に来てくれてます
保護者1名の制限がある時はママだけ行きます!
今回は幼稚園の行事についてですが
幼稚園のママさんに急に「○○ちゃんパパ必ず着いてくるよね。今どき配慮できないと嫌われるよ」
といわれました。
そうなの??配慮?シングルのご家庭やお休みとれないご家庭のパパにってこと??
配慮のためにうちのパパは我が子の行事に行ったらダメなの??????
まあ何言われてもパパ来ますけども🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

別に行ける➕幼稚園側が1人の制限ないなら行っても全然いいと思います...

今どき配慮できないと嫌われるよ、なんて言われたら
相手の気持ちも考えずにそういう事言っちゃうなんて嫌われるよ🥺って言い返したくなっちゃいますね...
気にしなくていいと思われます!

• ママリ

ママリ

制限がないのに何で?ってなりますよね😂
    ありがとうございます!

• 2時間前
さき

言ってきたままさんの羨ましいからの妬みにしか聞こえませんでした笑😆

• ママリ

ママリ

その方がどういうご家庭なのか分からないんですが羨ましかったんですかね🤔💦

• 2時間前
マーガレット

配慮……誰に………?ママ友さんの言っていることがわからないので、わたしはきっと嫌われるんですね…。まあ仕方ないので、嫌われるしかないですかね苦笑 そうなんですね、そこ配慮なんですね、誰宛になのかわかりませんが。ママの世界は奥が深いですね。

• ママリ

ママリ

うちでもさっき何が言いたいのか分かんないから嫌われるしかないなって話してました😂
    本当に奥が深いです。。🥹

• 2時間前
おはぎ

そんな事言う人が現代にいることに驚きです!
いつもパパさんセットのご家族もいるし、行事の内容によってはパパだけで来る人もいます。協力的で素敵ーって思いますよ。
配慮って誰に配慮するんですかね?😂

• ママリ

ママリ

何をどうどこにむけての配慮を求めてたんでしょう😂
    家で皆で考えましたが答えは出ませんでした😂

• 2時間前
  • おはぎ

おはぎ

普段から仲良いママ友とかですか?
    どのタイミングで言われたのかとか凄ーく気になっちゃいました🤣

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

実はママ友じゃないんです😂
    どの子のママなのかも、本当にママなのかもわかりません😂
    行事が終わって帰る時、旦那に車取りに行ってもらってたらスっと横に現れて配慮を求められました😂

• 2時間前
ぐーすか

えええ!全然うちの園ではパパだけがママの代わりに参加してたり、2人で来られる方もちらほらいて、お迎え率もパパが多くて、いい時代だーと思って微笑ましいですよ!
うちは行事系参加ほぼできないパパですが、出来る時には必ず参加してもらってます!
今どきはパパが育児にめっちゃ参加する方が多い気がしていました…今どきって難しいですね。

• ママリ

ママリ

配慮という名の押しつけですよね🥹
    家族みんなで育児するって凄くいいことなのに何で?って感じです😂

• 2時間前
  • ぐーすか

ぐーすか

押し付けですね笑
    でも私の時代はあったけど、今の園では母の日父の日に何もないです。そこはきっとシングルの子への配慮なのかなーと思っています。
    この配慮は子供にとってはとてもいいなと個人的に思いますが…
    そのママさんの着いてくるよねって言い方なんなん?って思いました笑

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

うちの旦那もお義父さんと2人家族なので良い配慮だよね と話していました🥰
    本当に着いてきちゃダメって言い方ですよね笑
    どうしたものか笑

• 2時間前
みんてぃ

いちゃもんですよね…女子中学生のいじめみたいです😮‍💨でもその人も、過去に別のママ友とそういうトラブルがあったのかもですね〜

そんな変な集団(?)には嫌われてもらって、距離置いてもらいましょう👍

🦒

「着いてくるよね」「嫌われるよ」という口ぶりや思考が中学生?いや小学生?なみに幼稚…そんな難癖つける人いるんですね…

上のコメントで「どの子のママなのかも、本当にママなのかも〜」の部分若干ホラーですね。待ち伏せして旦那さんがいない時を狙って話しかけてくるところも…