※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が足を怪我し、痛みがあるため病院に行くべきか悩んでいます。見た目には変化がないが、痛みがあるようです。

ヒビが入っていても、腫れたり内出血しないこともありますか?
子供が、ボールプールに飛び込んだ時に着地に失敗したらしく、足の親指が足の裏側に曲がるようについてしまったそうです。痛みはあったそうですがそのまま遊び続け、その後の買い物も普通に歩きました。
家に帰ってから、「ここが痛い」「ボールプールでボキってなった」と聞きました。
見た目の変化は特になく、本人は押すと痛い、ついた時と同じ方に曲げると痛いと言います。
痛いと言ってるから念のため病院に行った方がいいのか、
見た目は何もなってないからとりあえず様子見にしようか迷っています。

コメント

はじめてのママリ

腫れたりとかは必ずしもそうってわけじゃないので腫れない場合もありますよ
でもその後遊び続けて買い物も普通に行けたならおそらくヒビは入ってないかなーと思います🤔

念の為に行っといて損はないので行ったほうが安心だと思いますよ🙂

き

小さい子の骨折は若木骨折とか言って

骨が柔らかいので
しなるように折れていて
見た目には何もないパターンもあるんですよね😫💦

一応病院でレントゲン撮ってもらった方がいいと思います💦

ゆう

私自身ですが、仕事中に指を機械に挟んで外傷がなく
痛いな〜位で普通に2日くらい生活してましたが
痛みが引かないので病院に行ったらヒビ入ってました💦