※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

新生児の肌着・服について30w初マタです。肌着や服など、なんの種類をど…

新生児の肌着・服について
30w初マタです。肌着や服など、なんの種類をどのくらいの枚数用意すれば良いのでしょうか?😅
調べてみても色々な情報があり迷ってしまったため、先輩ママさんの意見をお聞きしたいです!!
ちなみに11月末予定日で北海道住みのため冬はかなり寒いです。(もちろん暖房はつけっぱなしにしますが…)
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ちゃんぴ

同じく北海道です🙋‍♀️
うちは春生まれなのでもしかしたら求めている回答とは違うかもしれないですが…

まず、肌着はコンビ肌着よりも前にボタンが着いてるタイプのロンパースが楽でした😊
枚数は5〜6枚程用意して、足りなければ足す方がいいと思います!
うちは吐き戻しなどで着替えが多かったので15枚程ありました🥹

家の中は基本暖かいのでうちでは素足でしたが、足が冷たければレッグウォーマーを履かせてました!

服に関してはタイツにロンパースタイプの服をよく着せてて、外では冬は基本抱っこ紐になると思うので抱っこ紐カバーを使うといいと思います😊
服もあまり買いすぎるとサイズアウトするのでそこまで多くない方がいいと思います🥹