※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
子育て・グッズ

もう分かりません、、夜のオムツ外れるにはどうしたらいいんでしょうか…

もう分かりません、、夜のオムツ外れるには
どうしたらいいんでしょうか。。
8歳の娘は毎日オムツしておしっこしてます。
病院に行ったら夜尿症といわれ薬を飲んでます。
それでも量は減りましたが、慣れて来て
またぼったりする日もあります。
それを見かねた5歳息子は、
自分もそうなるんじゃないか、と気にして
自分もお姉ちゃんの薬飲みたいと言います。

みんな夜オムツどうやってやめたか聞くと
自然にオムツにおしっこしなくなる
と言われましたが、そんな事あるんでしょうか。
娘も息子も、1ヶ月に一回あるかないかぐらいです
それ以外は毎日オムツにおしっこしてます。
夜寝る前は必ずトイレに行かせるし
寝る前はあまり水分取らせないようにしてるし、、
薬以外におねしょがなくなる方法は無いんでしょうか。

コメント

けいこ

おぎゃ子さんというブロガーさんで、夜尿症ついて書いておられる記事があります。
おぎゃ子さんのお子さんは10歳までかかったと書かれています。
もし良かったら読んでみてください

  • あまら

    あまら


    調べてみます!ありがとうございます😩

    • 2時間前
マイコ

夜中に起こしてトイレ行かせるのはどうですか❓
うちの5歳の息子が私が産休に入ったぐらいから夜中に起きてトイレに行くようになりました。(2ヶ月半前ぐらいから)
寝る前にトイレに行かせてますし、水分も極力あげて無いです。
精神的なものかな?と思っていますが、トイレに行く時に前は泣いたりしてましたが、最近は起こしてくれるので付き添います。
トイレに行く時間が大体0時前後とかで大体決まっているし、行ったら朝まで無いので1回の付き添いのみです❗️
どのタイミングで出しちゃってるかわかりませんが、起こして連れてってみてはどうですか❓

  • あまら

    あまら


    病院の先生からは
    絶対に夜は起こさないで、必ず
    とキツく言われていて
    夜は起こさないようにしてました😓
    精神的なもので間違いないです、、
    私は初めての長女で
    初めてのトイトレで毎日失敗し
    何がダメなのか毎日悩んでました
    年長の甥っ子はもうパンツで寝てるのに
    いつまでオムツ履いてんだか、
    恥ずかしくないのかなど
    沢山言ってきました。
    みんなみたいにおねしょ失敗しても、
    優しく扱ってあげれなかった自分が憎いです、、

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

我が子の経験ではないですが、友人の子が小学校高学年になるまで夜おねしょしていたそうです。
個人差ありますけど、つらいですよね🥺